SSブログ

触祭八のこと [同人]

今日は2年ぶりに開催された触祭八に参加してきましたですよ。
というわけで寄生先サークルの和楽枇亭さんに寄生してのサークル参加です。
以前は毎週のようにイベントに駆出されて通っていた浜松町ですが、本当に久しぶりです。
なんかえらく駅周辺が開発されてるは、都産貿の前に小諸そばができているはと・・・
改めて最近はコミケとコミティアくらいしか参加してないのだなと実感してみたり。
新刊もつくってないのでぼんやりと参加してみると・・・ラブプラスとドリームクラブのイベントと合同開催だそうで・・・・なんかすごくういているような(^^;
なにげに誓約書を精読した上で署名しないといけないとか、入場時に身分証明が必要だったりと、ゾーニングがかなり強化されていることを実感です。
というか、こういう風にゾーニングによって隔離された空間というは非常に居心地がよいわけで、
今後のこういう風な空間は大事にしてほしいと思いますね。
で、会場。速攻で2箇所買いに走った後は、ずっと売り子。最初は、5分もしないうちにちょっと大変なことになりまして・・・正直、最近買いにばかり走っているせいで、売り子レベルが激しく低下してますorz
ちょっとだけ大変な自体になりました(^^; そういやこの雰囲気が触祭なんですよねぇ。
まぁ・・・れいによって忙しいのは一瞬なんですが、この一瞬がコミック1と比較にならんほどの密度があるわけで(^^;
お昼すぎには撤退の予定が、微妙に客足が絶えないのでちょっと長めに滞在。
予想以上の本を手に取って貰えて大変感激しております。売り子をしていると直接空気を感じられてやる気パワーがたまるんですよね。帰宅してネームをやりたいって気持ちがうずうずと。
というか、オリジナルの既刊がほぼなくなってしまったので、コミティアに置くものがなかったりするわけで・・・・
あうーオリジナルは苦手なんですよぉ・・・ネームがワンパターンって鋭い指摘をされたし・・・orz

イベント終了後はアキバで食事、後はいろいろ本を購入して帰宅。
ついさっきまでネームをいじいじしてました・・・あうー・・・・やはり小説との組み合わせしかないのでしょうかなぁ・・・


タグ:同人
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

cheap dior

ええ、私はビューの家主のユニークな点を賞賛するが、この資料では、非常に包括的でかなりの分析で、http://www.dboe-for.com大きく私を受けています。加えて、私はその一部を共有したいは、驚くことではあなたがそれをスキャンする場合のブログの記事、コンテンツその他のも非常に良いです!
by cheap dior (2010-06-23 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。