SSブログ

2010-06-02 [アニメ]

かーみーちゅー!
というわけで、かみちゅ!ブルーレイBOX到着です。
いやはや、ほんと見ているだけで幸せな気分してくれます。
まずいなぁ・・・ほんとにやけて、ほほが勝手に緩んでしまいますよ。
最近の気候は、日差しは強いけど、湿気のない冷たい風が吹いて、
梅雨の前の初夏という感じがして、実にかみちゅ日和と言う感じです。

おかげで、卑しい夏コミのネームが浄化されて崩壊しちゃいましたよorz
どうしましょう?
まぁ、まだ合否もでてないけど・・・って毎回そんなこと書いているような気がする・・・orz
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

bapio

グリフス兄やんこんばとら~

かみちゅ!ブルーレイBOXいいなぁー!
映像はどうでした?
やっぱりクリアな感じですか?
私は昔の作品をブルーレイソフトで見たことないので結構気になります^^A
最近のアニメでブルーレイで綺麗なのはわかりますけどね。


by bapio (2010-06-03 11:25) 

おどんとグリフス

bapio姉ぇ こんばとら~
>やっぱりクリアな感じですか?
画質は少々ぼけ気味です。アプコンの宿命でしょうね。
激しい動きの際はノイズはそれほどでもなく、ストレスなく鑑賞できますよ。

>私は昔の作品をブルーレイソフトで見たことないので結構気になります^^A
昔のアニメもセルアニメとデジタルとでは違いがあります。
かみちゅ!などは過渡期の作品ですから、逆に厳しい面もあります。
過渡期と言えば現在も過渡期でして、あのおっぱいアニメ、クエーサーは
BDとしては問題のある画質になってますね。
かえってマスタリングしたセルアニメのほうが見ごたえがあったりしますよ。
個人的にリマスターしたマクロス愛おぼえてますかのBDが激しく見たいですよ。
by おどんとグリフス (2010-06-05 23:56) 

あんどう

かみちゅは未見なので、このBDBOXはかなり惹かれます。
買うかどうか迷っているのですが、どうですか?
by あんどう (2010-06-06 22:46) 

おどんとグリフス

あんどう さま>nice&コメントありがとうございます。
>買うかどうか迷っているのですが、どうですか?
00年代の良作だと思います。
未見ならば、とりあえずレンタルで何話かごらんになってはいかがでしょうか?
はまれば、幸せな気持ちになれること間違い無しですよ。
by おどんとグリフス (2010-06-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月度覚書廃墟建築士のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。