SSブログ

2010-06-20 [アニメ]

ちょっとばかり、夏風邪が長引きすぎですよ。いかんなぁ。年かな?
後。キュウリの花が咲きました。思ったていたよりも早いので驚きです。
もっと背が伸びてからと思ってましたけど、これは7月の中旬には収穫できるのかな?
つか、キュウリさんが周囲のミントさんに触手攻撃しまくりなんですが、これは予想外。というか用意していた支柱を完全無視とは(^^;

Angel Beats!
これはなんというか・・・モニターが大量にある場所でラスボスとの対決ってのは少々陳腐過ぎないでしょうか?
まぁカヲルくんもどきはラスボスじゃないし、そもそも今回の出来事自体がラスボスの仕業じゃないないような。
エンジェルプレイヤーの作成者もゆり達と同様な存在であったような気もします。この世界に多少長く留まり、経験則である程度ルールを推測できるようになっただけのような。
結局、この世界を作ったのは者と、その目的と真意は不明。招かれた人間の解釈次第として良いんじゃないかと。
さておき、わかんないのは愛について。
ゆりは愛を知れば即消滅と言いましたが、カヲルくんもどきは愛を知れば、ここは永遠の楽園になると言ってます。
この辺の解釈は難しい。
愛を知ったことで、全てが満たされたら、消滅できるかもしれないが、逆に愛をしったことで相手を残して消滅できないってことにもなるんじゃないかな?
未練がなくなることで消滅する。これが世界の存在理由なら・・・
どこぞの秕さんのように、完全なる絶望によって世界への未練を断ち切ってしまう問うのも有りかなと。
すると最後は、巨大な手で世界を更地にして終っちゃうとか?(^^;

デュラララ!!
平和島さん不死身すぎ。
紀田くんも結構タフだし(^^; 普通は最初の一撃がやばいって(^^;
結局、人外のセルティさんが一番正論を吐く世界と言うのはやはり歪んでいるんだなぁ。
そろそろ終わりみたいだけど、今回の騒動ではセルティさんの首は覚醒することなく、
折原さんは新たな火種を探すことになるのかな?
つか、白衣のガスマスクダンディとか、白バイ警官の人って出番ないのかな?


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 1

cheap dior

ええ、私はビューの家主のユニークな点を賞賛するが、この資料では、非常に包括的でかなりの分析で、http://www.dboe-for.com大きく私を受けています。加えて、私はその一部を共有したいは、驚くことではあなたがそれをスキャンする場合のブログの記事、コンテンツその他のも非常に良いです!
by cheap dior (2010-06-23 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-06-182010-06-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。