SSブログ

2010-06-30 [アニメ]

閃光のナイトレイド 最終話
なんか尺のバランスが悪かったような。
悪くはないんですけどねぇ。
個人的には高千穂さんは今際の際に、日本がむかえる最悪の敗戦について語ってほしかったですね。
具体的には「1発の新型爆弾を投下されたことで、無条件降伏を迎えた」とか。
後、新型爆弾の幻想を見せられたせいで、原爆の開発が遅れた結果、日本は本土決戦に流れ込んで日米泥沼の展開になるんじゃないかなーと予想したりもしたんですけどねぇ。
後、ラストシーンは東京オリンピックが万博で締めるんじゃないかと思ったんですけどね。
未来に希望があるようだけど、実際にその40年後は・・・orzって考えオチにしてよかったんではないかな?
もしくは、万博やオリンピックの年代をずらすことで歴史がちょっとだけ変わったんだよって暗示を残すのもありかなーと。
試みと材料とか切り口はよかっただけに、ちょっと惜しかったかなあといったところでしょうか。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-06-297月度覚書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。