SSブログ

2010-07-20 [アニメ]

世紀末オカルト学院 第3話
・・・・天狗の仕業と言うコトバの説得力は異常(^^;
さておき、1話2話でちょっと期待値のハードルが上がってしまったかな?
文明が速攻やる気なくしている理由がわかりません。7月21日まで残り日数が対してあるわけじゃないのになんで?
とりあえず、新キャラの美風さんが小林ゆうの一味で、文明への色仕掛けで篭絡しようとしているのかな?子供時代の文明の遊んでいた車と同じ車で来るとか。
ただ、おやきとか千羽鶴の件からすると食堂のばあさんが若返った結果とも思えたりと・・・
ダウンジングの人とか花澤さんキャラの失踪とか、コネタを仕込んでいるだけに今回の話は
妙に消化不足な感じですね。4話で盛り返すのか?

さておき、ソラノヲトの2話の舞台の学校跡。あれって、この学校の施設の一部で7月の大爆発で
未来に吹き飛ばされたとか・・・ついでにダウンジングの人が時空のひずみに巻き込まれて幽霊として出現しているとか・・・(^^;
窓ガラスの手形は文明が調査中につけたものとかでも面白いですね。
むしろ、幽霊は状況打破のために、文明が幽体離脱して、未来視しているとかでもいいかも。
・・・しかし、文明は超能力を喪失しているようなのに、なんで未来ではあんなにえらそうなのでしょ?
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-07-172010-07-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。