SSブログ

2010-07-21 [アニメ]

灰羽連盟のBDBOX届いたぁ。
・・・むう・・・このハルヒ1期のようなDISKの収納方法はやめて欲しいなぁ。
うっかりすると傷をつけちゃいそうですよorz
さて、肝心の画質ですが・・・・・・・
初期のデジタル作品だけあって、かなり厳しいですorz
と言うか、話数によって差が激しかったりします。2話あたりはかなり厳しいかも。
色使いとか、美麗な背景の書き込みとか期待値が大きすぎたかな。
今度、HDブラウン管で見てみるとしましょう。かえってこの方がよく見えそうな気もします。
特典はかなりの量があるので、今日は手付かずです。音楽CDも2枚あるし、週末はじっくり鑑賞させていただきます。
ずるしてラスト3話を見ましたが素晴らしい。
何度見てもレキの絶望からラッカによる救済の流れには涙腺が緩みまくりですよ。
後、メニュー画面の美麗さも良いですわ。

さておき、夏の映画はザ・ロードを見に行くか、ザ・ウォーカーを見に行くか悩んでいるんですけど・・・
個人的にはザ・ロードが見たいんですが、スケジュールがあわない・・・
ザ・ウォーカーはBDはでるだろうけど、ザ・ロードはやばいんじゃないかなって思うし・・・
無理してでも時間を空けたほうがいいのかな?個人的には仕事が終ってからレイトショーで見るのがすきなんですけどね。


タグ:灰羽連盟
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

takao

ラッカは落下であり、落果である、ですねw
懐かしいです。
私はブルーレイに手を出す余力がないのですが、DVDは持っているので、もう一回見てみようかなぁ、なんて気になりました。
by takao (2010-07-22 17:32) 

おどんとグリフス

takaoさま>nice&コメントありがとうございます。
>ラッカは落下であり、落果である、ですねw
後、轢から礫とか・・・何度見ても最終回は涙がとまりませんよ(^^;
by おどんとグリフス (2010-08-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-07-202010-07-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。