SSブログ

2010-08-31 [アニメ]

近所でそこそこ食べれるラーメン屋を発見。麺がちょっと弱いし、スープの乳化も十分じゃないけど、
変に凝った店よりずいぶんとまし。なにより1コインで食えるというのが良いです。
後、替え玉をやらないのも評価できます。月に1回くらいなら通ってもいいかも。

そういや仮面ライダーWが終わりましたね。
てっきり、10年くらい時間が流れて、フィリップに瓜二つの若造を拾って、翔太郎がおやっさんの後を
しっかり継ぐって感じで渋く締めるのかなと思っていたら・・・
予想外の展開でびっくり。劇場版を見てない自分は唐突に感じる部分もありましたが、
劇場版を見たお子様には、満足できる結末だったのでしょうね。
個人的にはEXEのカリスマリーダーが若菜姫であるかのようなミスリードと、時系列をうまく入れ替えた部分とか、
これまでの作風をしっかりと埋め込んできてるあたり好感がもてました。
後、仮面ライダージョーカーとして戦っている間は、必殺技を使うときも自分に言い聞かせるような抑えた演技もよいですね。
そういう部分を経た結果、フィリップの復活からWへの変身からラストまで、十分以上のカタルシスを味わえました。
いや、本当に翔太郎が楽しそうで本当にうれしいですね。
後、重要なのは・・・マフラー!仮面ライダージョーカーの時はマフラーが無いんですね。
というわけで、正義のヒーローにはマフラーは必須ということで(^^;

そうそう、照井さんもいいキャラになりましたよね。最終回での風都への思いもなんかこれまでの積み上げがいきてます。なんかうやむやのうちに所長とくっついちゃいましたが(^^;
女性キャラといえば、結構いろいろと味のあるゲストキャラがいたんですが、それが出てこなかったのが残念かな?
個人的には和菓子屋の娘さんと霧彦さんの妹さんに登場してほしかったというか、この二人が翔太郎にアタックするような展開があっても良かったような(^^;
最初はどうなるかと思いましたが、予想以上にすばらしい作品でしたね。姪っ子さまもファンでしたから、お子様にも十分に受け入れらたようです。
本当にスタッフの方に感謝です。大満足。

世紀末オカルト学院 第9話
一応オカルトの定番、降霊会。
マヤの突込みがあるかと思ったけど、オカルトへの嫌悪感は前回で解消されたのかな?
ちょっとこの辺、甘いかも。
というか、ここで2話つかって鍵とは無関係な幽霊話とはなにごと・・・幽霊はかなりひねりがあるのかなと思ったですが。たとえば未来の幽霊で、彼らがなにをやっても運命は変わらないということを印象つける話になるかとおもったんですけど・・・
やはりバッドエンドルートは確定で、突然出てきた鍵を迷い無く破壊することで、門が開いておしまいってことになるのかなぁ?
さておきJKの評価低いというか、彼が今まで一番役に立っていたと思うんですけど。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-08-299月度覚書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。