SSブログ

2010-09-02 [アニメ]

ちょっとだけでも涼しくなったと思わないと、やってられないですねorz
部屋の整理は進まないし、あー冬の原稿もやらないと。
なにげにネームも結構いい感じですし、受かるといいなぁ。というか、なんかやりたいネタが新たに浮かんできて、
さてどうしたもんですかねぇ。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 9話 
濡れるはないでしょ・・・濡れるは・・・
男女二人きりで一夜を過ごすというのはいいんですが、すでに最初の夜、麗と二人きりというのを、
意味も無くやっているのが・・・なんであそこ改変したんでしょ?
あいも変わらず、やつ等は音に反応するというわりに、緊迫感がないですね。
大声で叫んでもゆっくり近づいてくるだけだし、あれなら大声で叫んで、抜き足で移動すれば十分に逃げ回れそうですね。後、やつらのそばを息を潜めて潜り抜けるのありのようですし・・あと、塀の上を歩けと思っていたら、
提案するだけで、理由もなく却下されてるし・・・・
移動手段を入手するほど余裕があるなら、デコイ音源を大量に用意するとか、火炎ビンを大量に用意するとかなね。
やつらには火が効果的というのは、先輩は目のあたりにしてるわけですし。
後、神社で刀を手にいれたけど、またパパから正式に刀をもらうのかな?・・・・まさかと思うけど・・・
本当にまさかと思うのですが、あのシーン、先輩の和服を描きたくないから、今回のような改変したとかないですよねorz
個人的に、ゾンビものはだらだらしちゃ駄目というか、アニメとか連続ドラマにしちゃだめなんでしょうね。
低予算に合わせて、1時間30分から2時間30分にまとめるようにしないと、じっくりやろうとすると、いろいろあらが見えてくるでしょうねぇ。

こうなると次回は、右翼パパのお話をして、11話で核爆発で突然、電気系統がおじゃんになって、
町が真の闇に追い込まれて、生身でやつらに対抗するしかなくなって、「こいつは面白くなってきたぜっ!」って
感じで終わるのかな?
個人的には電気系統が一気に落ちたとこで、奴らがなだれ込んできてTHE ENDが一番らしいと思うんだけど。
いやはや本当にどう締めくくるんでしょうねぇ。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

mana

濡れる!・・・は、無いよねww
なんだかなぁ~?つっこんだら負けなのかもしれないけど・・・って、最近の深夜帯アニメってそんなんばっかだけどさぁww
なーんかいろんな意味で見進めて行くうちにガッカリ感が増していくのはなぜだろう?w 最初から大きな期待は無かったけどねぇ。
by mana (2010-09-03 15:33) 

おどんとグリフス

mana さま>nice&コメントありがとうございます。
>なーんかいろんな意味で見進めて行くうちにガッカリ感が増していくのはなぜだろう?w 最初から大きな期待は無かったけどねぇ
まぁ、ゾンビものの宿命なんでしょうねぇ。
ぶっちゃけ、ゾンビものの始祖と言っていい、地球最後の男があまりにも
完璧すぎましたから。

by おどんとグリフス (2010-09-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月度覚書7~8月度まとめ その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。