SSブログ

2010-10-03 [アニメ]

綺羅星っ!(^^;
10月アニメが始まりましたが、なんか微妙に螺子がゆるんでいる作品が多いような(^^;

テンションが落ちてるところに、体調を崩したようでちょっと熱っぽいですよ。
というわけではないですが、気分転換に邦画を見まくりです。
まずは昭和版の日本沈没。やはり面白いですよ。いろいろ荒いこところと、ラストの渡老人の役が、
田所博士にかわっていたりと不満はあるのですが、そこら辺を割り引いても面白いですよ。
やはり、「なにもせんほうがいい」のあたりは、丹波哲郎に代えたことが異常なほど味わい深くなってますね。
しかし、ゴラスが地球にぶつかりそうになっても、地球を動かしてなんとかしようとするくせに、日本が
沈むとなるとあっさりあきらめてしまう日本人萌え(^^;
つか、藤岡弘、が主役なんですから、マントル対流のひとつやふたつ、ライダーキックでなんとかしてほしかったような・・・(^^;
いや、平成版は最初からノーサンキューですが。

続いてサマータイムマシーンブルース。
見るのは5年ぶりくらいかな。
初見のときは、うかうかしてると置いてけぼりくらいそうな、始まりに肩肘張って見入ってましたが、
今回は軽い感じで、腹抱えながら楽しむことができました。
結構、内容を覚えてますね。というか、最初見たとき、例によって全ての記憶を失って最初から、
見たいと思っていたのに・・・内容ほとんど覚えてるのはいったいorz
このSF研はアホばかりですな(^^; いい意味で。
しかし、わしらの学生時代だったら、なにに使っていたかな?
あのころは、後悔するって二日酔いくらいしかなかったような気もするから、飲みすぎるなと警告しにいくくらいかな?(^^;
確実なのは未来にいって、賭け事で大金をせしめようとはしてるでしょうねえ。
未来に行って、ジャンプやアニメのネタばれをしようとするかもしれないけど・・・(^^;
とりあえず、今だったら、コミケのために、自分を集めて買出し部隊を編成するとか・・・・
ドラえもんのようにむごいことになりそうな気がしないでもないですorz
というわけで、時間旅行ものとしては非常に楽しめます。これもBDでだしてくれないものでしょうか?
そういや、DVDはいろいろとマイナーな作品がリリースされましたが、BDはなんかいまいちですね。
そろそろ、肉弾とか南京の基督とか、サクリファイスとかストーカーとか、サイレントランニングとか
リリースしてくれないものでしょうか?
意表をついて宇宙清掃株式会社とか、オーゴッド!とか・・・orz


タグ:映画
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

mana

昭和版日本沈没懐かしいw
当時ノーシンのCM(だったと思う)にも使われてた印象が強いw
子供の頃に1回くらいしか見てないような・・・
TVシリーズのは毎週見てました。
日曜7時からヤマト1期→猿の軍団→日本沈没というゴールデンタイムの流れが定番でしたw
by mana (2010-10-03 23:36) 

おどんとグリフス

manaさま>nice&コメントありがとうございます。
>TVシリーズのは毎週見てました。
私は満17歳ですから、あれですが五木ひろしの歌う主題歌と挿入歌もよかったですよね。シングル擦り切れるまで聴いた記憶が(^^;
後、ケルマディックとわだつみのプラモデルも車輪付の小さいものでしたが良いものでし・・いやげふんげふん・・・

>日曜7時からヤマト1期
妹とヤマトとハイジのチャンネル争いが凄惨きわまるものだったと、じっちゃんが言ってた(^^;
by おどんとグリフス (2010-10-04 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月度覚書2010-10-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。