SSブログ

惑星のさみだれ 完結記念小冊子のこと [コミック]

週末はちょっと旅にでてました。
意外と安くて簡単にいけるのは驚きでした・・・ってどこに行ったかは内緒(^^; 
私は絶滅危惧種なので、ワシントン条約に基づき国内旅行ですけどね。
ちょっと筋肉痛がひどいかもorz

惑星のさみだれ 完結記念小冊子
旅から帰宅したらポストに届いてました。
くーーーーーっ!辛抱たまりません!
10巻の感想で書いた不満が、この小冊子で完璧に消え去りました。
なんと、太陽の視点で描かれた64.5話!
なにこれ?最高すぎるお話ですよ。あーもう、本当にここ数年でハッピーエンド系では最高の読後感です。
なんといいますか、1巻から何度でも読み返したい気分なんですよね。
実際、10巻買ってから3回は全巻読みなしてますしね。
いやぁ、うっかり忘れていたこととか改めて気がついたりと、自然な流れすぎて気がつかなかった意味とか。
10巻でロキが去るとき、神鳥からふくろうに戻って、涙と笑顔できゅんときたんですが、
そのときにムーに神鳥の力を委譲していたとは・・・2回目を読んだときに気がつきましたよorz
あーもう・・・良すぎる。
水上作品の魅力は読み返すと、その時々の気分で気がつかされることがあるのが魅力というか、
受け取り方が異なってくるというか・・・なんとも奥が深いのが魅力です。
とりあえず、インターネットと全知は同義かなと師匠的に思ってみたりと。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月度覚書2010-12-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。