SSブログ

2011-02-09 [アニメ]

フラクタル 4話
ネッサがいい味だしているけど・・・うーむ。なんか微妙に滑ってる感が強いですよ。
世界観のひとつとして、フラクタルを正しく理解している人間が存在していないというか、
インフラが存在して活用し、ぎりぎりメンテもているけど、基礎理論はわからないって感じなのかな?

てっきり今回登場したフリュネは、1話のものは別の個体だと思ったんですが・・・
実はネッサのそっくりさんも含めて、巫女さんは意識というか、情報を共有しているとか?
なんか違うかも。

意外とあれなんですが、ネッサの核はどこにあるんでしょうかな?
あの村、電波は遮断されるってことですが、ドッペルってネットワーク上に存在しているなら、ネッサはあの村には存在できないのでは?
まさか主人公の体内のナノマシーンにメインのプログラムが存在するってことかな?
寺院の人は村の存在を知っていたかから、電波とは別次元のなにかでネットワークを形成しているのかな?
なんにしても謎だし、フリュネがネッサを嫌いというもの・・・よくわからない・・・
まぁ、最大の問題は、万人に常に存在を感知されないネッサの存在が、どう生かされるのかってことなんですが・・・うーむ。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 5話
とうとうコミック3巻目までネタをつかっちゃいましたが、いやはや、原作をうまく補完しておもしろく仕上げてますね。
彩葉と奈緒の変態っぷりもすさまじいですが、ミスターXもすごいです。
しかし、なんで委員長には反応するのに、彩葉にはあれほど拒否反応を示すのか謎です。
さておき、最終回はしづるちゃんエンドで二次元の嫁へむかってレディゴーかと思ってましたが、
予想外にAGEエンドもありうるのかと(^^;

これはゾンビですか? 第5話
なんか3人娘って普通に仲いいのですね。ほほえましいです。
Aパートは少々、ハルナについて掘り下げがありましたが、なんか普通にいい子っぽさが増量されて、なんか予想外。
あいも変わらずどくろちゃん路線を期待しているので、ちょっとだけ気持ちがずれてはいるんですが。

Bパートは京子さんですが、前回、血まみれだったのは、返り血だったということでしょうか?
で、戦闘はなんのためらいもなく歩ごと貫いたけど、本気で殺すつもりだったのでしょうか?
この辺もちょっと違和感を感じるんですが・・・
後、京子が復活して逆襲あたり、ちょっとテンポが悪かったような。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-02-051月度まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。