SSブログ

シゴフミのこと [シゴフミ]

とらえず原稿が原稿が大ピンチ~♪ 我ながら見事な机上の空論はいくらでも出てくるのですが、実行力が追いつきません////orz
この時点で予定よりも4p遅れてるって致命的なんじゃ・・・
寄生先さんも絶賛不調中の様子・・・大丈夫かな・・・

シゴフミ 第12話
最終回なんですが、結論から言えば少々物足りない結末でした。
とりあえず中学卒業してない文歌がなんで高校に編入できてるのか・・・文歌の目覚め関連は特に詰め込みすぎでなんとも・・・
通学しても、興味本位の視線にさらされて、文歌は神経をすり減らすだけなんですが、盗撮するヤツは最低だとおもってますので、この点は文歌に同情せざるを得ないのですが。
意味ありげに登場したキレイはキラメキ並にどうにもならない人で、シャッター音と同じように文歌に現世に対して絶望感を与えるだけのものだったのは驚き。

前回、いろいろ考えてましたが想像は全部はずれでした。銃声は引金を引けなかったふみちゃんの代わりにフミカが引いただけで、ふみちゃんはフミカの気持ちを汲んで強くなろうとしたわけだったんですが、ミカという支えなしに耐え切れなかったというわけですが・・・・えっと、シゴフミ銃はどこに隠していたのですか?

ただ、ふみちゃんのミカに対する屈折した感情は面白かった。彼女が一歩踏み出す前にミカが行動してしまうことに、心の底では苛立ちを感じていたと。でもそれは、今回ミカと本当にぶつかったから表に出せたんだと思うのですけど。
結局、二人はそれぞれの道を強く生きていこうということなんですが・・・うーむ、初期の死に向き合っていた展開からは予想外の結末でした。
シゴフミの扱いもいまいちというか、舞台設定だけに終わってしまいましたね。チアキの救済行動の内容も不明でしたしね。
フミカの解釈である、ありえたかもしれない可能性というのも突き詰めていけば、面白くなると思うのですが。

後、出版社。犯罪者の本はだせないって・・・獄中記なんかいくらでも出版してると思うですけどね。
・・・・児ポ法に抵触するとか?・・・(笑
でも今回のは編集のお姉さんに攻められて書いたから関係ないと思うのですが。

追記、DVDは全7巻だそうですから、未放送の話があるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。