SSブログ

ネタ探しのこと [同人]

受かるかどうか確定してないんですが、夏コミの原稿、一応始めないとと思う今日この頃なわけですが、いまいちネタがまちりません。色気をだして秋のコミティア参加もちょっと考えると、オリジナルの線も残しておきたいし・・・

というわけではないですが、最近クローバーフィールド関連の謎にはまってます。
続編のプロモーションと謎かけになっているようですが、実に面白い。
http://www.1-18-08.com/ こちらなんかは旧サイトなのに仕掛けが。ほんと予想外の仕掛けがあってびっくりデスよ。
小説版によると大型怪物の口臭は蜜の匂いがするそうですが、さらに劇中にでてくるジュースにも同じ匂いのする蜜がつかわれてるそうで、そのせいかそのジュースには中毒性っぽいものがあるそうな・・・
つか本当に料理のレシピに海底の蜜って記述が・・・って本当にそんなもの食べさせているのか・・・こわっ!
さらには海底を小型生物が闊歩している写真があったりと・・・さりとて小型生物がいる場所がクローバーフィールドなのかと思ったりと・・・
ちなみにこの辺の情報の大元は日系企業タグルアトによるもんですが、これって手繰る跡?それとも手繰る糸なのか?
米政府があのビデオを暗号名クローバーフィールドも、タグルアトに関係している可能性も高いですね。
怪物が上陸して6時間ほどで、米国がマンハッタン島の破棄を決定するのも改めて考えるとおかしいですし。ある程度怪物の脅威を熟知していたということですか?
まぁ先の旧サイトによると、米艦隊と怪物の遭遇戦もあったようですが・・・あの写真はフェイクくさいんですよね。
他にも色々時系列に変なこともあるし・・・胡散臭い情報も多いです。その最右翼は日本のコミック版だったりするんですけど(汗;
全ての謎が明かされたらがっかりしそうではあるんですが、こういうネットを利用した謎解きはなかなか楽しいですよね。
そういや、このビデオが機密扱いされた理由は、ラストの落下物が映っているからだという意見も中々面白い視点ですね。まぁ米軍兵士の死体やら、マンハッタン島の破棄を決定した時間が録画されているのが問題のような気もしますが・・・
うーん、こんなこと考えていてネタが見つかるのかな?(汗;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。