SSブログ

鉄のラインバレル 5話のこと [アニメ]

年をとるとこらえ性がなくなるもので・・・これはいかんですたい。

鉄のラインバレル 第5話
ヤジマの死を受けて、ちょっとまっとうな行動を目指すようになったように見えますが。こうなると普通のアニメになってしまいそうですね。
で、マキナは別世界から送りこまれてくるようですが、最初は加藤機関が手にしていた様子。
となると、加藤機関というのは、もともと”正義”の秘密結社というか、設立者は早瀬くんと五十歩百歩な中二病の人で、その考えに賛同して正義を実行している可能性があるような気がしないでもないですね。
もしくは、大国の思惑のいいなりの国際社会に反旗を翻し、真に弱きもののために戦っているとか。
なんにしても、早瀬くんへの初期対応のいい加減なとこや、ファクターの早瀬くんの一撃を平気で受ける社長さんなど、ジュダの胡散臭さも感じられます。
早期に、加藤機関とジュダとどちらが真の正義なのか問われることになるんじゃないかと思うんですが、実は一番悪いのはマキナを送り込んでくる別の世界の人だったりして。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

いち

なにげに双子は弱かったという回でしたね、これからも最低な人の引き立て役に回るんでしょうか・・・
by いち (2008-11-03 01:50) 

kesagake

次回予告で、「最低です!」を指す対象が変わって、笑いました。
by kesagake (2008-11-03 03:32) 

おどんとグリフス

いちさま>コメントありがとうございます
>なにげに双子は弱かったという回でしたね
敵のトラウマを刺激する幻覚を見せるあたり、善玉とは言いがたいですよね。
個人的に予告で双子の弟が最低と呼ばれるのが楽しみです。

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます。
>次回予告で、「最低です!」を指す対象が変わって、笑いました
やはり加藤機関の加藤さんが、フハハハと高笑いしたところで「最低です」を決めてほしいところです。
by おどんとグリフス (2008-11-04 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。