SSブログ

ケメコデラックス 6話のこと [アニメ]

会社ではそろそろ暖房入れたい今日この頃・・・というか、通勤時もピンポイントでコートがほしくなります。
年々寒さに弱くなっているような。そろそろファンヒーターださないとなぁ。

ケメコデラックス 第6話
夏休み突入ということで、三平太を除いて浮かれまくる面々ですね。こちらは特に話が進むでなく、夏休みの予定をダラダラ検討するだけなのにテンポ良くて楽しめますね。

そんな時、ケメコが不在を確認の上でしょうがミシマの人間が三平太を直撃。
ミシマの正式名称はミシマ電器ですか・・・なんか普通だ(^^; しかし電気屋さんとはなんか違和感のある自己紹介ですな。
ケメコと同型のキリコに乗るヴァニラさん登場。エムエムを裏切り者と呼び、10日後に全てを明かすといってますが・・・10日後って2泊3日の旅行の最終日になるのか。旅行から帰ってきた足で指定された場所に向かうのでしょうか。
もしかしたら、劇中時間はケメコの出会いから最終回まで1ヶ月で収めてしまうのか?長くても2学期の始業式がエピローグになるのかな?

ギャグがはっちゃけているので、あんまり気になりませんが、正直、物量でごり押しされたらケメコに対抗手段はないわけで、今回のように三平太とミシマの人間の接触を阻止もできないあたり、状況は絶望的。
ケメコの勝利条件ってどこにあるのか?それに忘れがちですが、えむえむの腹の傷もそれなりにヘビーな要素だと思うんですよ。その辺なにがあったかは10日後に語られるのか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。