SSブログ

危機感とガンダムとかのこと [アニメ]

連休二日目。
遅れは予想外の状況に。もっと危機感をもたないと・・・計画とかちゃんとしようよ・・・orz

黒塚 第7話
黒蜜の潜伏先はあっさりと壊滅。
カグラの里の長の人は意味ありげに語られながらも、あっさり死亡。

イサナといい、なんかこういった人があっさり死ぬのはどうしたものかと。
義経の中の黒蜜の記憶はかなりあいまいな様子ですが、あいまいな中でも徐々に思い出されることもあるよです。
その中で黒蜜に殺される記憶の断片が浮かぶにいたり、義経の中に黒蜜への不信感が芽生えたようです。
実際、義経の内面がいまいちわからないので、黒蜜へのこれまで想いがどんなものだったのか判りませんが。
とりあえず義経はたびたび生首にされたようですが、微妙に異常な再生力を抑えるために、生首状態から復活させないといけないのかなぁとか思ったりしたんですが・・・
実際のことろ黒蜜のイメージソースは鬼婆にあるように理解していたんですが・・・一話以外に対してそのイメージがないのでどう判断したものか。
そういやクオンは義経に人の血が必要と知っているようですが、彼も黒蜜の血を受けたのか。
うーむ、まさかと思うが、カグラの里の人達、サニワも含めて黒蜜の血を受けて特殊能力に目覚めていたとか。

とある魔術の禁書目録 第8話
雰囲気はわかるけど、なんかいまいち納得いかないことばかり。
後、エレベーターのボタンが押せないことを証明するために、携帯電話の使用を許可したと思ったけど、あの意味はなんだったんでしょ?インデックスを巻き込むだけのもの?
当麻のイマジンブレーカーは今回のような言霊による呪術には対抗できないんじゃないかな?
騎士団の人は殺すけど、ステイルは記憶を奪って開放なのは理由があったのかな?
つか、舌をだしたところを殴るのは非常に危険なので、よいこのみんなは絶対まねしちゃだめぞ。

ガンダムOO 第8話
・・・ティエリアたん・・・・ところがぎっちょん!俺は突っ込まないぜ!
おかげやっと搭乗したコラサワさんの影がすっかり薄くなってしまったわけで・・・
つか、マリー&アレルヤの影の薄かったですね・・・・相変わらずこの二人には嫌な予感がぬぐえないのですが、比翼の鳥的なある意味、ハッピーエンドがあるのかなぁ。
イオリアの計画についても語られますが、正直本当なのは外宇宙への進出だけのような気がするんですよね。
宇宙移民の推進は計画にあったと思うけど、それは地球連邦のわくに入らない人々を排除するための物ではなかったんではないかと思うのですが。ただ、当初のC・Bの行動を見るとアローズのあり方も計画通りのような気がしないでもないような・・・うーむ。
なんにしても、次回はサーシェスとの戦いがあるようです。楽しみ。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 3

いち

ティエリアの女装は今後いろんなネタにされそう!ルイスって強化人間っぽいですね、最後はサジのことをかばって死にそうな感じが濃厚ですね・・・
by いち (2008-11-24 01:06) 

kesagake

ガンダムOOですが、多分、マリーはアリオスの支援機に搭乗するのか
な?という気がします。今月の模型誌の情報から妄想するに。
おそらく、今回の2ndのガンダムは、支援機と合体するのが最初から
決まってたんでしょうね。

やはりアレルヤとマリーは、GNアーチャーとアリオスの航行形態で、
突進して散ってしまいそうな予感がしますね。

by kesagake (2008-11-25 00:11) 

おどんとグリフス

いちさま>nice&コメントありがとうございます。
>最後はサジのことをかばって死にそうな感じが濃厚ですね・・・
個人的にサジくんはZのカツのイメージがあって、サーシェスの攻撃をよけて隕石に激突するんじゃないかという予想しか(^^;

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます。
>マリーはアリオスの支援機に搭乗するのかな?という気がします。
マリーはパイロットでガンナーではないと思いたいところですが。

>GNアーチャーとアリオスの航行形態で、突進して散ってしまいそうな予感がしますね。
CBの結末が自分達のやったことに幕を引かせるというのであればそれもありですね。
個人的にはあのカップルはどちらかが生き残ってほしいと思うのですが。




by おどんとグリフス (2008-11-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。