SSブログ

連休最後の日と喰霊とかのこと [アニメ]

わき目もふらずに原稿のはずが、なんかBDばかり見ていたような・・・冬コミ大丈夫なのか・・・
どんどん絶対防衛戦が後退しているような。

屍姫 赫 第8話
契約僧を亡くした屍姫の末路の話・・・つか、町のチンピラに刺されて死んでしまうとは・・・
例えが悪いかもしれませんが、この話、なんか非常にガンスリっぽいというか、一歩間違った形のクラエスの話というか、条件付けのあまい2期生にありそうな印象を強く受けてしまってどうにも。
とりあえず、今回の話はオーリが契約僧になるという複線ですね。
つか、屍姫って戦闘中に死んでしまうこともあるらしいですね。
今回の屍は最初に脳を破壊したら屍姫の方が返り討ちにあっていたということかな?

喰霊― 第8話
ヨミさんがが痛々しくって見てられません。
養父を殺され、家督を奪われ、獅子王を取られ、部屋を追い出され、神楽とも離れ離れにされる・・・・
せめてもの慰めは縁談を反故にされたことを知らされてないとこか。
奈落さんの殺害犯も特定できない状況でどんどん嫌な空気が流れる中、神楽の親父さんが殺生石の反応を感じているようで、一刻も早くメイさんの正体に気がついてほしいのと切に願ってしまいますね。
というか、神楽父が、奈落さんの通夜なりに参列して、メイのそばに行けば状況が好転すると思ってしまうというか、対策室の人達ももうちょいヨミさんの擁護してあげてほしいですよ。
つか、のりパパ、ヨミさんの擁護をしてるかと思ったら、なんか弟に煽られて婚約破棄まで突き進んでるし・・・駄目駄目な人達です・・・

時にメイさんは本来の意識は封じられて妄念が表層に出て行動していたわけですか。獅子王に触れて浄化されて元に戻ったのもつかの間、どうにもならない状況で受け入れざるを得ないということですか。
その衝動はより端的にヨミさんとその手で抹殺することを決意させるまでに・・・
その戦いは、ヨミさんためらいなくメイさんの手を切り落とすとか、ほんと迷いがないですね。
結局、土壇場で正気に戻ったメイさんを憎しみをもって殺してしまいます。この辺、神楽との違いが明確になってますね。
で、まったくもって予想外のCパート・・・・惨い・・・メイさんとの確執はもうちょいゆっくりするのかと思っていただけに。

そういや、ヨミさんの回想で防衛省の人達が出てきたということは、あの事件は過去のことですか。
後は、あの少年がヨミさんに殺生石をメイさんに見たく埋め込むのでしょうが、その時にあのエピソードが回想されるという展開のなのかな?
・・・殺生石を感じてやってきた神楽の父が、ヨミさんと戦う羽目になるのでしょうか?・・・なんかすごい打つ展開ですよ。

喰霊-零- 1(限定版)

喰霊-零- 1(限定版)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

kesagake

>喰霊―零―

3連休でようやくのんびり出来たので、一気に7話まで見ましたが、
なかなか面白いですね。
でも、主役は神楽の方なんじゃないかと思ってしまったり・・・。
フィギュア化されたら、カ○ナギ○ョーコと区別が付かなくなるデザイン
のような(笑
by kesagake (2008-11-25 00:15) 

bapio

喰霊はこの上ない鬱展開ですよね^^A

でも続きがすごく気になります!
毎週楽しみだ~♪
by bapio (2008-11-25 17:46) 

おどんとグリフス

kesagake さま>nice&コメントありがとうございます。
>主役は神楽の方なんじゃないかと思ってしまったり・・・。
確かにそうですね。それに原作の主役は神楽だそうですし。
でも、あんなに良いお姉さんが1,2話のように堕ちてしまう過程を想像するだけでもう(汗;

>カ○ナギ○ョーコと区別が付かなくなるデザインのような(笑
それは言わない約束ですよ(^^;
つか、魂の花澤識別信号をキャッチすれば、識別可能ですっ!

bapioさま>nice&コメントありがとうございます。
>続きがすごく気になります!毎週楽しみだ~♪
これから先、どう2話へと続けていくのか気になりますね。
といか、ヨミさんがのりちゃんにどのような決別をするのか気になります。


by おどんとグリフス (2008-11-26 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。