SSブログ

12月度覚書 [覚書]

 

眼鏡とメイドの不文律

眼鏡とメイドの不文律

  • 作者: TOBI
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/12/11
  • メディア: コミック

ディエンビエンフー 4 (4) (IKKI COMIX)

ディエンビエンフー 4 (4) (IKKI COMIX)

  • 作者: 西島 大介
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: コミック



12/10 百合星人ナオコサン (2) 初回限定版
12/10 白雪ぱにみくす! (3)
12/12 ひとひら (6)
12/19 学園創世 猫天! (5)(完)
12/19 はやて×ブレード (9)
12/19 仮面のメイドガイ9 限定版 ご奉仕DVDパック
12/22 kiss×sis
12/24 海の御先 (4)
12/26 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (2)
12/26それでも町は廻っている (5)

ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)

ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray

フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray (初回限定生産)

フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

ef – a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)

ef – a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

12/28~30 コミックマーケット

そろそろBDへの移行が本格化しそうです。画質的に不満があったefとふもっふのBD化はうれしいところです。
まぁふもっふはアプコンでしょうから過度の期待はしないほうがいいかもしれませんが(^^;
また来年は蟲師のBDBOXが発表されましたし・・・散財に拍車がかかりそう・・・
ホントブラウン管モニターならごまかせるんですが、液晶だとノイズが気になるんですよね。
この辺、いろいろと納得いかないことばかり。
納得いかないといえば、非常に個人的なことで恐縮ですが、物事を語るには整合性つかないといけないといけないと、改めて強く思う今日この頃。


タグ:コミック BD
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 3

kesagake

ef は今期分が見れませんですので、ちょっと検討・・・。
1期分も関東では枠つきの小さいサイズでの放映だった気がします
ので、BD化はうれしいですね。
でも、ゲームの出来が良いので、そちらでかなり満足してしまう気も
・・・。

by kesagake (2008-12-04 00:06) 

bapio

それ町5出るのかーー(゜∀゜)!!!
うれしいなぁ~♪

BDはDVDよりやっぱり高いんですよね^^A
それが残念
by bapio (2008-12-04 09:25) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>nice%コメントありがとうございます。
>1期分も関東では枠つきの小さいサイズでの放映だった気がしますので、BD化はうれしいですね。
額縁も問題ですが、なによりも擬似輪郭が目立つのが問題で。
夕焼けの海岸シーンとかさらつき感が気になりましたので。

>でも、ゲームの出来が良いので、そちらでかなり満足してしまう気も・・・。
ゲームはPS3とでると信じてまってるんですが・・・つか、新海監督のOPアニメはHD映像でみたいですから。

bapioさま>nice&コメントありがとうございます。
>それ町5出るのかーー(゜∀゜)!!!
石黒先生の認知度も上がってきてうれしい限りです。

>BDはDVDよりやっぱり高いんですよね^^A
洋画も1000円ほど高くなってます。
古い作品だとフィルムの汚れが予想以上に目立つので、多少費用がかかっても丁寧にリマスターしてほしいのですが。
by おどんとグリフス (2008-12-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。