SSブログ

あけましておめでとうございます。 [同人]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
コミケ終了後は、普通の人に擬態して姪っ子さまに対して良いおじさんを演じてました(^^;
小学校に上がってからは人見知りが直ったようで、テンションが高い子になってきてびっくりデスよ。

年末年始をダイジェストで。

12/28 コミケ一日目
とりあえず一発いつものところからスタートなんですが・・・今思えばこのときから今回の悪夢の前兆は始まっていたわけで・・・・
という訳で一発目で少々のトラブル発生。本来ならこのまま2発目を楽々終了して行くはずが、予想外の大行列。もともと優先度が低いところだったのでスルーして3発目に。その後11時まで優先順位の高いところを済ませて2発目のことに行列。なんとかいけると思ったら寸でのとこで完売orz・・・この辺、ちょっと冷静な判断をすれば購入できたんでしょうが。優先順位が低いぶん、判断が狂ったんでしょうねぇ。
それ以外は目的は完遂されたんですが、ちょっと不完全燃焼な一日でした。

12/29 コミケ2日目
またもや、初っ端からトラブル・・・orz ここでも微妙に状況判断を誤ったかどうかは怪しいとこです。ちょっとだけ甘く見ていたかな?個人的に購入漏れはなかったんですが、頼まれ物で失点を犯してしまいまして、少々欝orz
さらに、寄生先にて新刊を先行投入しましたが、これは予想通りにダメダメでした(^^;
まぁ、ボーロイドの島ですらね。やはりみっくみくにされちゃいました。それ以上に驚きだったのは東方の熱さと参加者の低年齢化でしょうか。ある意味、世代が1世代若返ったというような印象を受けました。

12/30 コミケ3日目
いよいよ自前のサークル参加です。かなり胃が痛くなるような事態も予想されてましたが、ギリギリのことろで回避できました。いろいろ規制が厳しくなっているようでもありまして・・・この辺も実は非常にやばいです。
今後注意しないとと硬く心に誓う吉宗であった。
というわけで売り子の人に店番と頼み、一路購入の旅へと向かったわけですが・・・ここからが今回の真の悪夢の始まりでして・・・
まさか一発目にいった場所がなにも買えずに撤退するという悪夢に見えるとは・・・orz
おまけに1時間弱もここで足止めをくらうとは・・・・正直ここを確保できれば戦略的には勝利と想定してだけに頭が真っ白になってしまいまして、その後の計画がズタズタにorz
後、人出もすごくて毎回慎重に行っているリサーチもほとんど出来ない状況にorz激しく欝ですよ。
取りこぼし以前にたどり着くことすら出来なかったサークルさんもあったくらいで、近年ありえないほどの最悪の事態だったような。

さておき、自分のサークルの新刊についてはほぼ読み通り状況でこちらは満足。わずかではありますが、毎回はけるペースが上がってきたようで、良い手ごたえを感じております。ますます頑張らないとと改めて思うところであります。

その後はオフ会でかーなりやさぐれモードで、飲み食いしちゃいました。まぁたまにはこういうこともあるさと言うことで。

12/31~1/2
昼まで寝た後、甘いもの嫌いな姪っ子さまが食べれそうなケーキを購入して姪っ子さま宅へ。
実はかなり疲労が残ってますが、それを押し隠してよいおじ様を演じて一緒に遊んだり、初詣したり、ご飯食べにいったりと。
お節もいいけど、雑煮がうまいなぁ。というか、知らんうちに九州風のお節じゃなくっていってるなぁ。
この辺は材料的に難があるのと、食べる人数の問題もあるんだよなぁ。さすがに今の人数でブリ1匹は難しいものがあります。

1/3
とりあえず、購入した同人誌を読んだり整理してますが、量が多くておっつきません(^^;
後、コミケであんまりお金を使わなかったので、気分転換に食べ歩きの旅に。
しばらく食べてない微妙なものを食べまくり。微妙に体重増えそうな予感。
ついでにしばらく生活物資を補給してなかったので、駅の反対側をうろちょろ。
そしたら、新しく回転すしの店が出来てる上に105円でセールしている。さらに足を伸ばすと京都王将が出来ている(^o^)/ これは本当にでうれしい。
こんな便利なとこに出来ると外食がくせになってしまいそうです。月々の食費が上昇してしまうかもorz


タグ:同人
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

パール

お勧めの同人誌とかあったら、紹介して下さいね。

作成された同人誌の紹介があるといいかも?
by パール (2009-01-04 10:13) 

bapio

コミケお疲れ様でした!!

コミケに行ってみたい私にとってはコミケのお話を聞けるだけで楽しいです><

遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年も遊びに来ますのでよろしくお願いします^^
by bapio (2009-01-04 13:38) 

おどんとグリフス

パールさま>nice&コメントありがとうございます
>お勧めの同人誌とかあったら
少々かたよっておりますが、12月のまとめにちょっとだけ(^^;

>作成された同人誌の紹介があるといいかも?
18禁の上、これまたニッチなもので。
そのうちサークルMSの方にまとめて行く予定ですが。


bapioさま>nice&コメントありがとうございます
>コミケお疲れ様でした
ありがとうございます。

>コミケに行ってみたい私にとってはコミケのお話を聞けるだけで楽しいです
良くも悪くも百聞は一見にしかずともいいますし、一度は参加してみるのも良い思い出かもですよ(^^;

>遅れましたが、あけましておめでとうございます
こちらこそ遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
by おどんとグリフス (2009-01-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3日目のこと12月まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。