SSブログ

とらドラ! 第17話のこと [アニメ]

いろいろあるというか、個人的に性善説を信じたいのですが・・・人に言わせると分離不安がないからそういう考えになれるそうです。それはそれで我ながら寂しいことではないかと思うんですがねぇ。
という訳で、なんかぼけーと「かぐや」が見た月と地球をエンドレスで見てしまうわけだったります。
月はいいものです。異郷の地というか異形の風景というか・・・強烈な拒絶感というか。
星野先生の豊穣の海を読みながら、遠い月面に想いを馳せたりと。
NHK VIDEO月周回衛星「かぐや」が見た月と地球 地球の出そして地球の入 [Blu-ray]

とらドラ! 第17話
OPとEDが変更になりました。
停学の解けた大河。やけにいい子ぶってますが、なぜにそこまでサンタを信じるのか?
少なくともあの父親に期待しているわけでないでしょうし・・・大河の実の母となにか関係があるのかな?
なんにしても、ドーナツで天使の輪を表現して見せたりと実に愛らしいですな。
しかし、躁状態が過ぎるような気がします。大河は北村への想いをどう処理したんでしょうか?
大河は会長がいなくなったから、つけ込むチャンスだとか考えないと思いたいけど・・・
なんにしても、釘宮さんの一連の演技はうまい。ルイスともシャナとも全然違う演技を確率して、本当に好感度が高いですよ。

さておき、前回の亜美ちゃんの問いかけはみのりんの調子を大きく狂わせてしまったようで、こちらは非常に不安です。
現状、明るい展開が続いてますが、一歩足を踏み外すととんでもないことになりそうな危うさが感じられてしまうのですが・・・一歩踏み外すのは、みのりんへ手を差し伸べることが原因になりそうで、もしそうだとしたら辛いことになりそうですね。
だれかを幸せになるということは、誰かが泣くことになるかもしれないのですから。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。