SSブログ

ぼくらの 10巻のこと [コミック]

ぼくらの 第10巻
相変わらずすごい展開です。小説版を読んでいるわけですから、ある意味覚悟を決めながら読まないといけないのがわかっているのに・・・やはり想像の斜め上なところが。
田中さんとカナが同じ椅子だったのは、小説を読み直して考えるとなかなか面白いです。カナの父を通じて、微妙なところで繋がっていたということなんでしょうね。
ウシロとマチは無事?に契約。ウシロの椅子は小説とは違ってましたが、これはこれで。というかこれ以外考えられないでしょう。
ウシロとマチは、エピローグのようにこれまでの契約者の家族のもとを巡ります。
なんか急にラブコメモードが(^^; これはアニメの末期と比較にならんほどちゃんとしてるし。
くそう・・・涙腺が緩みます・・・しかし、畑飼がのさばっているのは・・・orz やはり歪んでいるorz

コエムシもウシロのように変わってきて、それなりに希望のある展開がまってるかと思ったら、これも小説読んでいたらそんな感じになるわけないのがわかっているはずなんですけどね。あまりに良い感じの流れに不意打ちをくらいました。
ラストのコエムシとウシロの会話がいいなぁ。表情がないコエムシの設定がここまで生きてくるとは。
で、最後の最後で・・・・・・いろいろ疑問であったことにきちんと回答がなされました。脱帽ですよ。
残る戦闘は2回。やはり最後の章は彼になりそうですが・・・
早く続きが読みたいですよ。
ぼくらの 10 (10) (IKKI COMIX)

ぼくらの 10 (10) (IKKI COMIX)

  • 作者: 鬼頭 莫宏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/01/30
  • メディア: コミック
とうか、マチがここまでヒロインになるとは。正直、未契約者の存在が明らかになる前に、チズの物語が始まったときは、アンコがヒロインになるしかないと思っていたのですが。
改めて、首に変な入力端子がなくて安心しましたというか、ウシロと二人で旅をするところは実に微笑ましかったです。本当、アニメにも似たようなところはあったわけですが、全然重みが違いますね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

bapio

この人のコミックで『なるたる』を少し読んだことありますが、イマイチはまれなかったのでそれ以来スルーしてましたが、これは少し気になってたりします^^A

コミックとアニメどちらから入った方がいいですかね^^A??
by bapio (2009-01-31 09:55) 

おどんとグリフス

bapioさま>nice&コメントありがとうございます。
>『なるたる』を少し読んだことありますが、イマイチはまれなかったのでそ>れ以来スルーしてましたが、これは少し気になってたりします^^A
ぼくらのもかなり鬱作品ですから、実は万人にはお勧めできないんですよね。
まずはヴァンデミエールの翼がお勧めだったりします。2巻で完結ですし。

>コミックとアニメどちらから入った方がいいですかね^^A??
アニメは絶対にダメです・・・orz
あれのせいでゴンゾ2クール作品に対する不信感がorz
アニメは石川智晶さんのOPとEDはすばらしいですよ。
by おどんとグリフス (2009-02-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。