SSブログ

禁書目録とガンダムOOのこと [アニメ]

とある魔術の禁書目録 第22話
冷静に考えて御坂とインデックスの初遭遇。来週は小萌先生、姫神とも遭遇。とどめにミサカシスターズが出現というオチがまっているのでしょうか?
当麻・・・1000の肉片に分断されて電撃で焼き尽くされるんじゃないでしょうか(^^;

さておき、能力者の発生する力場が干渉しあってメガネっこが自然発生って・・・・
学校の監視カメラには写っていないそうですが、各種微妙な物理現象が重なりあって、めがねっこが形成されているなら、一番最初にそれらの機器が彼女を認識しないとおかしいと思うんですけどね。
で、今回の話の展開なら、魔術師は物理的な手段で相手を認識しないから、メガネっこを捉えられないって感じにすすむんじゃないかと・・・
というか、プリクラには写るってのは一体。かなりの近距離に御坂がいたからより存在が濃密になったとも考えられますが、さてどのようなオチになりますやら。
今回の魔術師はホントのテロリストのようですが、目的はどの程度の衝突を起こすのが目的なんでしょう?
というか、当麻くんを殺された場合でも戦争になるの?最初のインデックス回収のときって、衝突がギリギリ回避されたと考えていいのかな?
・・・つか、あの人工衛星がインデックスに破壊されたことでも戦争の理由になりそうだけど(^^;

ガンダムOO 第22話
切捨てごめん! で、量子化して・・・これぞ究極奥義無想転生とかいいだすかと思ったんですけどね(^^;
ブシドーは刹那に生きろと諭されますが、実際彼に身体の吐血の理由が明らかになってないので、微妙に消化不良な感じです。まともに戦える時間は残り少ないので生き急ぐしかないとか話があるんじゃないかと思うんですが。おそらく最後の最後で刹那を庇って散る展開になるのかな?
と、言いつつ実は、ラストエピソードで一般人にまぎれて暮らす刹那を後ろから落ちぶれたミスターブシドーが一突き・・って後味の悪い展開が脳裏をよぎったり・・・(汗;

とりあえず、決戦を前に武装を補充。OガンダムもGN粒子をチャージして短時間なら戦闘可能な状態になったようですが、どのような場面でかつ誰が搭乗するんでしょうか?
つか、各ガンダムにもいろいろ持ってきたようですが、ケルビムガンダムくらいしか描写がないのがなんとも。
メカものなんですから、新武装とかもうちょい説明してほしいですよね。

そしてアローズさんですが、巡洋艦21 MS108機でCBを待ち受けますが、ぶっちゃけダブルオーライザーのイデオンソードを使われたらたやすく逆転できそうな気がしないでもないですが。
なし崩しにピンチには陥りますが、案の定マネキン大佐とコーラサワーが美味しいとこをもって行きますね。
次回も彼の覇気が続けばいいのですが(^^;

そして最後に純粋種に覚醒した刹那と雌雄を決すべく待ち受けるリボンズ。やはり彼にはリジェネの考えは筒抜けだったようで・・・ここまでは予想通りですが、予想外なのはここで脳天直撃リボンズ・・・って・・・orz
なにげに任意のイノベーターに意思を移せそうな気がしますが。
もしくは彼の意思はすでにヴェーダに存在しているというか、ヴェーダそのものになってるのかな?
なにげに後者の方が可能性があるような・・・まさかOPのようにティエリアの身体をのっとるって展開もありですか?

最後に子連れで宇宙にやってきた貧乏姫ですが、別にのこのこ宇宙に来なくても、地球で隠れていたほうが安全のような気がしないでもないですけどねぇ・・・
さらに刹那には改めて彼女じゃない宣言されるし・・・本当にヒロイン不在というか・・・
で、ここに来てフェルトが刹那に・・・・彼女がヒロインとして革新するのか?

なんにしても、最終回一番美味しい思いをするのはコーラサワーに確定してしまったように感じます(^^;
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 3

kesagake

>ラストエピソードで一般人にまぎれて暮らす刹那を後ろから落ちぶれた
>ミスターブシドーが一突き・・・

ライル(ロックオン)がむしろやりそうな気がします。
それでフェルトがいろんな意味でメインヒロイン(笑


by kesagake (2009-03-08 23:26) 

いち

ブシドーの吐血は彼が乗るMSがパイロットのことを考えずにスピードを求めているためその機動のGにブシドーの体がついていかないからだと思います、ファーストのカスタムフラッグに乗ってたころからたしか血を吐いていたような気がします
もうすぐクライマックスですね、大団円では終わらない気がします・・・
by いち (2009-03-08 23:59) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます
>それでフェルトがいろんな意味でメインヒロイン(笑
最後の最後で初代ロックオンが復活ですね。Oガンダムでフェルトのハートも狙い撃ちということで(^^;

いちさま>nice&コメントありがとうございます
>機動のGにブシドーの体がついていかないからだと思います
うーん、それだとダブルオーライザーに乗ってるサジくんがぴんぴんしているので(^^;
やはり擬似トランザムは身体を蝕むとか、実はかなり再生医療がうまくいってないとかいうことにしてくれませんかねぇorz

by おどんとグリフス (2009-03-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月まとめRIDEBACKとみなみけのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。