SSブログ

RIDEBACK-ライドバック-と屍姫のこと [アニメ]

3連休予想外に原稿が進まず、絶望状態です。
おまけにプライベートでやばいことになりそうで、少々焦り気味。会社休みたくないのに。

RIDEBACK-ライドバック-
GGPによるものか都市部の規制のため、経済活動に支障がでているようです。
これって前回のデモの影響でしょうか?なんにしても日本政府にとってはかなり厄介な事態ですよね。株価に影響しそうですorz
厄介といえば、前回死亡した後輩ちゃんですが、どんな風に報道されたんでしょうかね?
無思慮にテロリストのコスプレをした馬鹿な娘って感じで報道されたのでしょうか?それで一般の人は馬鹿な行動をしないでくださいってかんじかな?結果としてライドバック規制に追い風になったのかな? そうだとすると報われない話です。
タマヨ先輩は父君だけでなく、自分もテロリストの一味ということで指名手配に。父親と妹がテロに関係している状態で、お兄ちゃんはよく詰め腹を切らされてないですね。
情報部の連中の指示で、ロマノフの汚職問題を追及しているようですが・・・
ロマノフって武闘派のわりにお金も好きなんですね(^^;
そのロマノフさん期待の新メカは無人ライドバック。対人制圧には効果的なようですが、早々に琳さんに撃破されちゃいましたね・・・正直、飛び跳ねまわるライドバックには無力な予感が・・・
来週は3分もせずに全滅・・?ってことになりそうな予感が(^^;

今回、動きが少ないけど琳さんの作画がよかったように感じました。次回、思い切り飛び回るのかな?
しかしながら、彼女の行動は理解に苦しむというか、タイミングが微妙で共感出来ないというか、彼女の行動で、今回はヘリの人達が死亡しているし・・・まぁ離陸できたとして、すぐに戦闘ヘリに追撃されたかもしれませんけどね。
なにげに普通の生活には戻れそうにないですが、琳さんの物語はどこに向かうのでしょう?

みなみけ おかえり
・・・・うちの姪っ子さまも、私がお菓子をあげるたびに、太らせて食べるつもりかと思っているのかもしれない・・・orz

屍姫 玄
屍姫が108の屍を倒すと、未練や妄執とは関係なくなり、理性を失った破壊するだけの屍になるそうです・・・おまけにこうなると殺すこともできないそうで・・・永遠の地獄というわけですか・・救いもへったくれもないですね。光言宗を信じても解脱とか出来そうに無い予感がorz
・・・天国が無いというなら、せめて光言宗の手で100体倒したあたりで、殺してあげるのがベストだと思うんですけどね・・・つか、屍は屍姫でなければ倒せないっていうわりに、屍姫は契約層が殺せるんですよね・・・謎です。
なにげにハザマも屍になった理由がアカシャと同じような予感があったんですが、彼の目的とかは語られずに終わってしまうのでしょうか?
ドサクサにまぎれてアカシャが北斗を屍姫にするし・・・これって北斗で他の屍姫を全滅させるつもりなのかな?
なんにしても、流されるだけの北斗に魅力がなくなったしまったような。

しかし、縁が切れても気合で縁をつなぎなおすってのは・・・これなら触媒がなくなって縁が細くなったくらいにしておけばよかったのではと・・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。