SSブログ

東のエデンのこと [アニメ]

〆切まで24時間切った・・・・orz あはははははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東のエデン 第2話
ノイタミナ枠的な恋愛話が進行している中、11週間前から東京には毎週月曜にミサイル攻撃が行われていることが語られます。
幸い人的被害がないので微妙なスタンスで、この事件は人々に受け入れられたようですが・・・
他にもニートの大量失踪事件とか起きてるようですし、じわじわと謎が提示されてきました。
とりあえず、滝沢以外にもあの携帯を所持しているこのが複数いて、さらに携帯には大量の電子マネーがチャージされており、それを使い切る義務があると・・・そして他者がどのようなことに電子マネーを使用したかは履歴で見ることができる。さらに本人がしたいことを述べると、望みに応じて電子マネーを使用することでたいていのことはかなえられると・・・
つか、滝沢は自分の意思で記憶を消去した様子・・・うーむ、少々混乱してきました。これは1話からちゃんと見直さないと。

9.11とかに絡めてきたりなんというか、無茶面白くなってきましたな。
89年生まれの2人。9.11のとき彼らは12歳。次の月曜に12発目のミサイルがやってくるわけですが、なにか意味があるのかな?
そういや携帯の所持者の数ってやはり12人なのかな?
ミサイル事件、ニート失踪なども他の所持者の仕業のようですし、どのような展開になるのか本当にたのしみです。
つか、携帯に表示される文字が見づらい・・・来週からはTSで録画しないと。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。