4月まとめ [まとめ]
-アニメ-
宇宙をかける少女
テンポの悪さが目立つ上に、微妙にシリアスネタに走ってますが、それを支える部分に隙がありすぎるような。
地球に降りたり木星行ったりと忙しいけど、今ひとつ感慨にかけるような。
東のエデン ☆☆ (新)
ノイタミナが殻を打ち破ったというか、これまでは原作付きの作品で良質のアニメを提供してくれてましたが、今回はアニメオリジナル企画。
当初は期待しつつも最終章が劇場公開ということで、微妙に嫌な予感が拭えなかったのですが。
ふたを開けてみると予想以上に良作で今期一番の期待作になりましたね。
とりあえず、速攻BDを予約しました。
バスカッシュ! ☆☆ (新)
これまた、番組宣伝を見る限り外連味が強すぎて期待値が低かったのですがメリハリが利いていて楽しめます。
ひとつのスポーツが誕生し、どう発展していくのか。
キャラクターが立っていているけど、どう動くか予想できず毎回あっという間に時間すぎちゃいます。
これもBDがでるんですね。オリジナルアニメはやはり面白いです。
けいおん ☆ (新)
良質のコメディとして、特に鬱展開もないようで安心してみてられそうです。
咲-Saki- ☆ (新)
なんというはいてなさ・・・
なかなか丁寧に作られていて好感度は高いです。というか、原作超えたフェチぽさが(^^;
真マジンガー 衝撃!Z編 (新)
正直、1話の外連味の強さにげっぷがでそうです。
面白いのは事実なんですが、展開が遅いのとマジンガーZの強さが4話段階で全然感じられないのがなんとも・・・
-コミック-
この世界の片隅に 下巻 完結 ☆☆☆
文句の付け所がない傑作です。読むとどうもへこんでしまいますが、それでも多くの人に読んで頂きたい作品だと思います。
惑星のさみだれ 7巻 ☆☆
10体目の泥人形を倒し、太陽も騎士団と生きる道を選択したようです。
さらにいろいろと事実が明かされた分、疑問が増えるという好き者にはたまらない展開です。
続きが非常に楽しみですよ。
オールラウンダー廻 1巻
マイナーな総合格闘技の話を、わかりやすく丁寧に描かれていて、作者の姿勢に非常に好感と期待してます。
ミカるんX 3巻 ☆
ひみつさんとるんなの話が大詰めを迎えそうですが、話の落着点が見えないのはいいことなのか。
ゼオライマーΩ 1巻 ☆
正しくゼオライマーの続編してます。予想外に絵柄に違和感がないですし、実に面白いです。
もんだいは エロ要素をどこまでやるかどうかというか・・・次元連結システムはどうするんでしょ?(^^;
はるみねーしょん 1巻 ☆
日本語が標準言語の空飛ぶ宇宙人の話(^^; かなりゆるゆるな4コマで、わたし好みです。
限定彼女 1巻
吸血鬼ネタと恋愛ネタの、ちょっとエロすな4コマですね。これはなんとも自分好みの作品です。
吸血鬼の男の子は草食系というか、可愛い系。ヒロインの方が妄想爆発で積極的というか・・・
ラストいきなり、二人の間に巨乳幼馴染巫女が転校してきたりと、中々面白いです。
限定彼女 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
- 作者: 内村 かなめ
- 出版社/メーカー: 一迅社
- 発売日: 2009/04/22
- メディア: コミック
4月期アニメが始まりました。当初は少々期待値が低かったのですが、予想外に1月期アニメよりも楽しめているのが予想外でした。
アニメオリジナル企画が元気だと期待が持てます。
コメント 0