SSブログ

東のエデン 9話のこと [アニメ]

夏コミ受かりました(^o^)/
土曜日 東地区 "ム" ブロック 36a クリダグナサス です。
神様ドォルズ本の予定ですが、ネームは難航中でして・・・いろいろ不安(^^;

東のエデン 第9話
えらく濃い話でした。
しかし、あの短時間でトレードが確定なんてありえんだというか、選手の強化だけで優勝がほぼ確実なんてありえんだろと思ってしまうわけですが・・・
で、引きこもった理由は本当にジャージがなくなった事が原因だったんですか?(^^;

さておき、やはり迂闊な月曜日は記憶を失う前の滝沢君が妨害していたようですね。故に彼が記憶を失った後に起きた空爆では人的被害が発生したわけですね。
履歴で日本主要都市を空爆なんてことを見て、滝沢君以外のセレソンはなんの行動も起こさなかったということと。これは下手したら自分、そして自分の財産と家族が巻き添えをくらうかもしれないのになんの行動も起こさなかったというのは、ちょっとあれですねぇ。
というか、日本主要都市空爆を阻止しながら、途中で記憶を消してドロップアウトしたのは、それまでの彼の行動に限界を感じたからなのでしょうか?実際、2万人のニートをドバイに送り込んで強制労働させたのも、実は本来の計画が行き詰まった結果、投げ出したのではないでしょうか?
さらに、空爆を阻止しつつ、ニートの現状を見るにつけ、NO10の目的が正しいように思ってしまった滝沢君は自らの記憶を消去することで、いったん舞台から降りたと言うことでしょうか。

改めてニートの定義が大人たちが作ったシステムに取り込まれいくことを拒否、そしてシステムの再生産を阻止することがニートのテロ行為ってことでしょうか。

結局、パンツ君は状況を一気に進めるために、登場しただけに終ってしまったようです。かなり良いキャラなだけに少々惜しいですね。
TVは滝沢君がNO10とNO1の戦後から日本をやり直すという計画をどう阻止するのか?というか、次の迂闊な月曜日が決戦の場となるのでしょうか?


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 5

Gomarz

うわーっすごいいい読みしていますね。
何度も読んでしまいましたよ! 
by Gomarz (2009-06-06 08:49) 

bapio

3話遅れで視聴してる田舎者が通りますよっと。

おどんとグリフスさんの東のエデンの記事は興味深いので、いつも視聴してから拝見させていただいております。

>夏コミ受かりました(^o^)/
よく~コミ受かりました!落ちました!なんて聞きますが誰が判断するんでしょうか?受かる、落ちる原因があるんでしょうか??
by bapio (2009-06-06 13:48) 

Lunamaria

> 故に彼が記憶を失った後に起きた空爆では人的被害が発生したわけですね。

なるほど、それだとつじつまが合っていますね。
というか、他のセレソンはそんな非人道的な暴挙を黙って見ているんでしょうかね・・・。

滝沢くんがミサイル被害やニート送還の渦中でなぜ記憶を
消してしまったのか、ますますワケが分かりません。
 
by Lunamaria (2009-06-06 14:35) 

mana

夏コミ当選おめでとうございます!
私も夏コミは3日目に売り子で参加する予定です。
原稿がんばってください!

東のエデンも残りわずかですねぇ。
あと数話で全ての謎が解明するのでしょうか?
ワクワクですなぁw
by mana (2009-06-07 22:38) 

おどんとグリフス

Gomarzさま>nice&コメントありがとうございます。
>うわーっすごいいい読みしていますね。
この手の伏線の張られ方はツボを刺激されちゃいますね。

bapioさま>nice&コメントありがとうございます
>3話遅れで視聴してる田舎者が通りますよっと。
U局じゃないのに、こんなに差があるとは少々驚きです。

>よく~コミ受かりました!落ちました!なんて聞きますが誰が判断するんでしょうか?受かる、落ちる原因があるんでしょうか??
判断するのはコミケット準備会です。
落ちる要素は、書類の書き損じとかがあります。結構記入事項が多いので最初は結構ミスったりしてましたorz

Lunamaria さま>nice&コメントありがとうございます。
>他のセレソンはそんな非人道的な暴挙を黙って見ているんでしょうかね・・・。
履歴からだけでは、情報が細かすぎて主要都市空爆の具体的なことが読み取れなかったとか。
で、それに対抗できた滝沢くんは凄かったと思うのですが。

>滝沢くんがミサイル被害やニート送還の渦中でなぜ記憶を消してしまったのか
思想的に敗北を認めてしまったのではと。
で、美咲との出会いが、別の方向からの戦い方へのヒントになったのではないかと。

manaさま>nice&コメントありがとうございます。
>夏コミ当選おめでとうございます!
>私も夏コミは3日目に売り子で参加する予定です。
ありがとうございます。がんばります。
しかし、夏の3日目は過酷ですよね(^^; 水分の補給をしっかりしないと!

>東のエデンも残りわずかですねぇ。
>あと数話で全ての謎が解明するのでしょうか?
最初は謎の回答は、劇場版で語られると思っていたんですが、意外とTV版で全て語られるんじゃないかと思い始めてます。
劇場版は記憶を失う前の滝沢君の物語だったりして。


by おどんとグリフス (2009-06-08 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月まとめバスカッシュ10話のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。