SSブログ

青い花とバスカッシュのこと [アニメ]

なにげにニトロ+魂に火がついたのか、朝から沙耶の唄を始めてしまう。
いとうかなこの沙耶の唄が聞きたくなったと言うのが理由なのですが(^^;
一番短いルート(このルートってかなり好きなシナリオなんですね)でクリアして、ぼんやりと歌を聴いていたら、寄生先のえらい人から電話。
ちょっと欲しいDVDもあるので、急遽アキバへいくことに。雨もやんでいたしね。
えらい人と合流して、いろいろ物色するけど・・・なんかいまいち。結局DVDはかわずに、コミックろ中古同人誌をそれなりに購入。
欲しいDVDがあったんですが、今一歩踏み切れずに・・・なんかもやもやするなぁ。

後、仮面ライダーWとディケイドの話で盛り上がり。
ディケイド、正解だったのは、ユウスケみたく、それぞれの世界からライダーを仲間にして連れてでることじゃなかったのなぁ。
さすがにライダーをそのまま連れていくと収拾がつかないから、その世界でライダーが必要な理由を消去し、その後にファイナルアタックライドでライダーの能力をアイテム化。それぞれが武器や装着パートとなり、全てのライダーをアイテム化し、それを装備することでコンプリートモードにすれば・・・
もうちょいいい感じにまとまったんじゃないかと。

後W。何気にフィリップに変調が起こって、Wに変身不能になるが、実体として仮面ライダーV2に変身。探偵も単独でライダーV1に変身して戦うことを経て、最終的に、V1とV2が実体して合体することでファイナルWモードとしてパワーアップするとか(^^;
まぁ・・・そんなことよりも、何時大家の娘が大阪に帰っちゃうかってとこでしょうか?(^^;

青い花 最終回
あーちゃん、いい子すぎます。
ふみちゃんが自分の純粋な初恋を思い出すことで、綺麗に終わりを迎えましたね。
評価はかなり高いのですが、逆に原作のことが忘れらてしまいそうで・・・最近、アニメが終ると原作も忘れらてしまう作品が多いようなきがして・・・ソウルイーターとか・・
透明感のある実写映画化してくれないかなぁ・・・ほんと、この手の邦画にはときに奇跡のような作品ができたりしますから・・・
・・・さておき、ふみちゃん、高校一年生なのに外泊が多すぎると思います(^^;

バスカッシュ 第23話
とりあえずヤンの計画って、最初から月の破壊が目的なわけですか?
どうやら、月を破壊するための爆薬を生成するために、今回の石の活性化を企てたようですが・・・
なんかいろいろむちゃくちゃすぎませんか?
月の勢力の方針がいくつかに分かれていたのは、それぞれの勢力が押す伝説候補によるものと思ってましたが、月を破壊してアースダッシュを守るって選択肢は・・・なんか変じゃないかな?
結果して隕石の落下により守るべきアースダッシュも被害が発生してますし・・・

さらに今回、気絶したまんまのダン。
しかし、ルージュの記憶の件、いまいち物語にかみ合ってきませんねぇ。
次回、意識を取り戻したダンが記憶を失っているような展開が予想されるんですが・・・うーむ。
後、行方不明になるのが普通にしんどいを思われるナビ。さらにダンとルージュのキスシーンを見て
唐突に動揺する姫。
そんな状態で伝説になれるのか・・・残り話数的に大丈夫か心配なチームバスカッシュ・・・
しかし、なんでダン達と同様にお尋ね者のアイスマンが、なんでファルコンと一緒に月にいるのでしょうか?
それも敵チームとして・・・うーむ、細かいことはいいから、ぱーっとお祭さわぎで派手に終って欲しいと思うのですが・・・
多分、この時間帯って25話っぽいからなぁ・・・いろいろ心配です。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 3

kesagake

>仮面ライダーW

なんとなくですが、マフラーが翻っているメタル調のボディが、
 「覚悟のススメ」
っぽい気がしております。

>最近、アニメが終ると原作も忘れらてしまう作品が多いような
>きがして・・・ソウルイーターとか・・

昔はむしろ、「アニメ化されると原作が終わる」という印象が強かった
と思うのですが。
最近は、アニメの方がダラダラ2期、3期と作られて、それでも本来の
ラストにはほど遠いもので、ダメな作品が多くなっている気がします。
そんな風に考えると、ラインバレルとかは潔かった気もしますね。

作者の生活の為に、ダラダラ永遠に続くラノベがマズイのですかのぅ。
アニメ4クール程度で終わるように、ラノベも8巻までで完結とか・・・
決めてくれれば作品に締りが出る気がしますよ。
by kesagake (2009-09-12 23:42) 

bapio

青い花、BSのこちらはまだ折り返し地点でございますw

OP&EDがいいと結構耳にしましたので、ちゃんと聞いてみたらすばらしかったです。特にOPのあーちゃんとふみちゃんが踊るところはなんか涙出そうになりましたw
やっぱりこの作品のクオリティはかなり高いレベルだと思いましたね。
地味だからDVD売れないかなぁ?

バスカは途中で視聴を切ったのですがどんな感じでしょうかw?
by bapio (2009-09-14 03:05) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます。
>「覚悟のススメ」っぽい気がしております。
それは私も思いました。
やはりヒーローは向かい風の中、マフラーが翻っているのが絵になると思います。

>最近は、アニメの方がダラダラ2期、3期と作られて、それでも本来の
>ラストにはほど遠いもので、ダメな作品が多くなっている気がします。
もしくはケメコのように忠実にやって、完全に尻切れでおわるとか。

>作者の生活の為に、ダラダラ永遠に続くラノベがマズイのですかのぅ。
なんかいろいろテーマとかガジェットを詰め込みすぎて、なにがしたいのかわからないというのもありますが、単純に落としどころが見えてないって印象がありますね。

>アニメ4クール程度で終わるように、ラノベも8巻までで完結とか・・・
>決めてくれれば作品に締りが出る気がしますよ。
それよりも、アニメオリジナルの企画で勝負して欲しいですorz
この秋に期待したいのが黒の契約者くらいというのが・・・orz


bapio さま>nice&コメントありがとうございます。
>特にOPのあーちゃんとふみちゃんが踊るところはなんか涙出そうになりましたw
あのシーンは最高ですよ。最近はOPはスキップすることが多いのですが、
青い花はちゃんと見ちゃいますね。

>やっぱりこの作品のクオリティはかなり高いレベルだと思いましたね。
>地味だからDVD売れないかなぁ?
良作だと思いますが、私も購入に至るかというと少々微妙なんですよね。
蒼天航路のBD並みの価格帯なら買ってもいいかなとは思うんですが。
原作ファンの人は、どんか感じなのでしょうかね?

>バスカは途中で視聴を切ったのですがどんな感じでしょうかw?
悪くないとは思うのですが、マクロスFの悪い部分をしっかりと受けついでいるようで・・・最終回までの流れがグダグダになりそうな予感がひしひしと。
by おどんとグリフス (2009-09-15 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。