SSブログ

連休最後の日 [アニメ]

連休最後の日。
まぁ、木金は業界的に暇らしいので、結構ダルダルな展開が予測されてますが・・・
有給使えばよかったかなぁといまさら後悔(^^;

ダラダラしたかったんですが、ちょっと召還されておはぎを食べに。後、お土産に洋ナシのタルトを買って帰宅。
なんかこの連休甘いものをむさぼりすぎです・・・糖尿が怖いですorz
なにげに、大分の宇佐神宮に久々に”いかないか?”とお誘いを受けたわけですが・・・国東半島巡りもつくなら一考したいところですが。
先日、小耳に挟んだ南海高野線の観光列車の話をすると、えらく興味を惹かれたようで。
久々に夜の奥の院と早朝の極楽橋周辺を散策するのも良いかもしれませんねぇ・・・
帰りに変わり果てた堺東を散策し・・・・・・あれ?あそこでわざわざ食べたいものがないですよ・・・orz
その後、夕方までに信貴山に登ったりと。問題はわしらは楽しいけど、お子様連が(^^;
お子様は比叡山あたりの方が楽しめるのでしょうけどねぇ・・・南北逆だし(^^;

夕食は、ポトフ作り。土鍋を使うと一人分がいい感じでできるので中々良いです。
ですが、ちょっと今日は微妙に味付けに凝りすぎたようで・・・・なんかこう・・・カレーの出来損ないになってしまったような・・・これなら、開き直ってカレーパウダーぶち込んだほうが良かったかもorz
最終的に、粗挽きマスタードで誤魔化して食べちゃいましたが(^^; 
やはり味付けはもうちょいあっさりでいいのかなぁ?
後、付け合わせが少々寂しいので、某ブログの方もピクルスを作っているようなので、来年はベランダでキュウリを育てて自分でピクルスを作ってみるもいいかもと思った次第で。
とりあえず、来年のためにミントの落ち葉を集めて腐葉土の足しにしましょう(^^;
あぁ・・・なんて所帯じみたブログなんだ・・・・orz

化物語 つばさキャット 1話
ぶっちゃけ、なんなのでしょう?
あーなんかこう・・・うまくいえないけど、バッドエンドへ向かって加速中な印象が強いんですが。
一発触発の危うさというか・・・
そうはならないことを祈りますが、本当にどうなるんでしょ?
マルチエンドなゲームじゃないわけですから、結末はひとつなんでしょうし。
なんにしてもちょっと興味がわいたので化物語は原作を手に取ってみようかと。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

kesagake

>自分でピクルスを作ってみるもいいかもと思った次第で。

割と簡単に出来るようです。
キュウリのシーズンが終わったら、玉葱も良いですしね。
調子に乗って、ナスのピクルスも作りましたが、紫色がピクルス液に
移って、不気味なものに・・・(味は美味しいのですが)。

>化物語は原作を手に取ってみようかと。

何故か講談社のあのシリーズは、レジ前の売れそうな所に置かれ
てるんですよね。内容的には、ラノベの棚の傍に置くべきと思うので
すが。
出版社の力なんでしょうか。

by kesagake (2009-09-24 08:18) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>nice&コメントありがとうございます。
>キュウリのシーズンが終わったら、玉葱も良いですしね。
なにげに夢が広がりますね。
なすのピクルスはちょっと意外な感じです。

>講談社のあのシリーズは、レジ前の売れそうな所に置かれてるんですよね。
出版社の力もあるでしょうし、それ以上に講談社って編集の企画力が凄いことがありますからね。
その辺のことも関係しているんじゃないかと。
by おどんとグリフス (2009-09-28 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。