SSブログ

とある科学の超電磁砲 4巻のこと [コミック]

みなさん、こんばとら~♪
・・・・・・・・・・・・すみません・・・・・・・・・・・・orz
昨夜はまよいマイマイのコメンタリーを聞いててそのまま寝落ちしちゃいました。
とりあえず、30回かむと言ったくせに、達成できないまよいちゃんは、どのように責任を取るのか?という点について緊急動議したいところであります(^^; 数えていたのに・・・orz
あらためて、戦場ヶ原さんの恋するおにゃーのこの全能感と無力感が心地よく表現されてますね。

というわけで、なんか原稿も描かずにアニメ三昧な爛れっぷりですよ・・・
こんなことしていたら明日は冬コミの合否がでちゃうんですよねぇ・・・全然進んでないのにねぇorz

とある科学の超電磁砲 第4巻
というわけで、いよいよ一方通行編に突入なわけですが・・・
辛いなぁ。禁書目録以上にシスターズの性格が面白すぎる上に、御坂とのふれあいを経てのラストの行動は見ていて本当に辛いですよ。
アニメも平行しているみていると、上条さんと着実にフラグを積上げてきたのに、その記憶を一方通行の時には失っているんですよね。禁書目録のときには上条視点だったのでそんなに強くは感じなかったわけですが、超電磁砲では御坂視点で上条さんの違和感を感じちゃったりしちゃうんでしょうか?
これから御坂さんの孤独な戦いが始まるかと思うと、かなり切ないです。
うーん、この辺、記憶を失った男との関係とか大きく盛り上がると思うんですが、禁書目録では、御坂さんには全然その辺気取られなかったんですよね・・・・こっちでは別の視点で語られるのかな?
とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: コミック


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 3

bapio

こんばとら~♪

>数えていたのに・・・orz
数えたのかよww!
私も序盤は数えてたりw

私最近知ったのですけど、DVD化になるにあたって、かなり作画修正ってされるんですね。
今まで基本DVD(レンタル)でしかアニメを見ませんでしたので知りませんでした^^A
かと言って地上波見たからといって気づくかと言われれば微妙ですがw

ネットで比較されてる画像なんか見ると結構されてるんだなぁ~とビックリしました。

今おどんとグリフスさんのお薦めいただいた『プラネテス』をレンタルして見ております。
久々に楽しめるアニメができてよかったですよ~。
4巻まで借りましたが、5巻以降がいつ返却されるか…

また感想書きたいと思っております!
by bapio (2009-10-31 10:28) 

そらら

そういえばトウマが記憶喪失するって設定あったなーと今思い出したw
by そらら (2009-10-31 15:22) 

おどんとグリフス

bapioさま>nice&コメントありがとうございます。
>私最近知ったのですけど、DVD化になるにあたって、かなり作画修正ってされるんですね。
作画修正だけでなく、エヴァやハルヒのようにシーンを追加してくる場合も
あってなかなかに油断がならないのですよ(^^;

>『プラネテス』をレンタルして見ております。
今はどの編までいかれましたかな?
とりあえずノンちゃんは私のものです(^^;

そらら さま>コメントありがとうございます。
>そういえばトウマが記憶喪失するって設定あったなーと今思い出したw
実際、あのエピソードは必然がないというか、なんか変な感じですよね(^^;
by おどんとグリフス (2009-11-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。