SSブログ

化物語のこと [小説]

最近、妙に疲れっぽいです。微妙に酸素不足な感じを受けたりしているんですが・・・
空気が悪いのかな?

化物語 上下巻 西尾維新 読了
つばさキャットを見終わるまで手を出さないつもりだったんですが。
読んで驚いたのは、アニメは本当に原作の再現具合が非常に高いということですね。
それだけに、読んでいて意外性というものが感じられないといというか・・・まぁそれを期待するのはおかしいと言えばおかしいのですが。
後、BDのコメンタリーでいろいろと思わせぶりというか、忍のヘルメットとゴーグルのこととか書かれているかと思っていたら、全然語られてないしorz
GWの話もアニメの方がよほど描写されているとは・・・なんだかなぁと思ってみたり。
しかしながら、なでこスネークの冒頭のアララギさんと駿河さん掛け合いはアニメで再現してほしかったなぁ。
今度のBDではその辺なんかとできるならなんとかしてほしいですね。
という訳で、次は傷物語に手を出してしまおうかなと、思うところであります。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 2

naka-G

傷物語を読むと、とたんに羽川が大好きになりますw
おすすめですよ~。

by naka-G (2010-01-08 00:44) 

おどんとグリフス

naka-G さま>nice&コメントありがとうございます。
>とたんに羽川が大好きになりますw
確かに(^^;
というか、あそこまでされて羽川さんに告らないアララギさんはヘたれなのか漢なのか(^^;
by おどんとグリフス (2010-01-12 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。