SSブログ

傷物語のこと [小説]

・・・アステロイドマイナーズ・・・また、発売延期だとぉ・・・なして・・・?
今度は本当に2月にでるの?つか、2月って短編集の発売予定されているけど・・・・・・・・・orz
延期といえばそらのカナタの!も延期みたいだし・・・なんだかなぁ。

後、劇場版いばらの王のキャストの発表があったようで、主人公のカスミ役は花澤さんに(^o^)/
やはりこれはベストな配役と思ってしまうわけで、劇場に足を運ぶのが楽しみになってきましたよ。


傷物語 西尾維新 読了
化物語の前日談。アニメの1話でそれらしい映像が流れていたのですが、忍野さんの心臓を持ってるシーン。完全に読み違えました(^^;
てっきり、例の三人組の引き下がり方からして、アララギさんの心臓を交換条件に、大本の吸血鬼との対決を要求してるのかと思ってましたが。
化物語で繰り返し春休みに地獄を経験したと書かれていたし、アララギさんの忍さんへの対応を考えるとよほど深い確執あったのかなと、思ってましたがかなり予想外。
コメンタリーでも血で血を洗うバトル三昧の春休みの印象があったんですが・・・実際は学園異能バトルマンガを読んでいる方が多かったなような(^^;
まぁ冷静に考えると吸血鬼時代に人なり怪異なりを手にかけていたなら、アララギくんは人には戻らなかったかもしれませんね。
しかし、あれほど地獄と言っていたから、太陽の下を闊歩する羽川さんを羨ましく思ったり、凶悪な飢餓感と吸血衝動に苦しむ描写があるかと思っていたと言うか、ないとダメじゃないのかな?
不死者あぎとの3巻くらいの描写はあっても良いのではと思ってみたりと。
コメンタリーでも度々いわれてましたが、不死身の力を便利に使っているだけで、吸血鬼であることを本気でいやがってないように思えます。その意味では眷属を残さない吸血が人を一片残らず食らい尽くすことにあることを知ってはじめて嫌悪感をいだいたようですけど。

しかし、アニメから受ける印象といば、アララギさんを吸血鬼にしたキスショットさん一番異なりますね。
いやはや、こんな人とは思って無かったですよ(^^;
そして羽川さんの魅力も爆発ですね。化物語ではポイントは抑えてましたが、微妙に出番が少なかった彼女ですが、こちらでは出ずっぱりでまさに真ヒロインですね。
アララギくんは彼女を高嶺の花と思い込んでいたのが、羽川さん最大の失敗だったのでしょうね。
こうしてみるとつばさキャットでの障り猫の発現が悲しいです。同時に戦場ヶ原さんの電撃告白の意味もわかると言うものです。
後、だまされたと言えば、アニメの冒頭で羽川さんが背後から襲われるシーンは・・・いやまじでだまされましたよ(^^;
ある程度、予想していたけどまさかここまでとは。初期のアララギさんはクールキャラという思い込みが強くって(^^;
しかし、コメンタリーで意味ありげだった、羽川さんのお下げ増加も瀕死の羽川さんをアララギさんが助けた結果、不自然に回復した結果と思っていたんですがねぇ。
後、忍ちゃんのヘルメットとゴーグルも語られずに終ったけど、偽物語ではちゃんと語られるのでしょうか?


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

化物語のこと12月度まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。