SSブログ

2010-06-27 [アニメ]

体調不良にもほどがあります。
正直、テンション下がるはくたびれているはで大変ですよ。
外見は普通かもしれませんが、中身はすかすかというか、精神的にもう治らないのかという不安感でボロボロですよorz
とりあえず、夏コミまでには全力を出せるように調整していきましょう。って6月中に仕上げないといけない仕事もあるんですけど・・・orz

Angel Beats! 最終回
天使ちゃんキャラ変わり過ぎ(^^;
音無の心臓がないというのはいろいろと納得できないですよ。
たとえば死後、角膜を提供したとか、内臓を提供したとか・・・場合によっては手足は無理だろうけど、
男は度胸なんでもためしてみるもんだと、勢いで提供とか・・・皮膚移植をした人とかはどうなるんでしょ?(^^;

しかし、音無の行動の節操のなさはあんまりですねぇ。一人残らず送り出した後、天使ちゃんと二人きりでなにをする気だったんだ?(^^;
一瞬、前回の話にでてきたエンジェルプレイヤーを作り出した人物は音無で、消滅した天使ちゃんといつか会える日を夢見てNPCになったのかと思ったんですが。
というか、天使ちゃん二人でいちゃいちゃするつもりが、先に天使ちゃんが行ってしまったので、節操なく成仏する音無に失望した。
ここは、天使ちゃんは音無と一緒に行くつもりだったけど、音無はバグで来たから成仏する方法がない。
だから一人この世界で、導き手になると。いつかこんな世界が必要となくなる世界をつくることを天使ちゃんに託して、別れを告げるという展開の方がよかったのでは?

個人的に、これはギャルゲーで、本来は音無がキャラ一人を攻略して、一緒に昇天するというのが基本フォーマットのシナリオで、Angel Beats!は全キャラを攻略したらプレイ可能なおまけゲームをベースにアニメ化したという位置づけではないのかなと思ってみたりと。

デュラララ!! 最終回
帝人、杏里、紀田の物語はきれいに決着がついたけれど、セルティさんの首の物語には決着がついてないし、折原さんがまた、なんらかの争いを画策するんでしょうねぇ。
というか、交機の人って、出番これだけじゃ可愛そうですよ。
後、サイモンさんが本当に美味く締めてくれましたね。満足。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

kesagake

CANNANもそうでしたが、P.A.worksさんの作品って、高クオリティで
話題性もあるんですが、なんか話数が少なくって、夢中になる前に
終わってしまう気がします。
ABも個人的には残念な作品かな?という感じ。
まあ、「くどわふたー」の前哨戦と思ってけばいいんですかね?

今一番アニメで気になるのは、
 ・キュアサンシャインの桑島CV
 ・ゼーガペイン再放送の2クール目で、カミナギ主役フェーズ
とかでしょうか・・・。

by kesagake (2010-06-29 18:13) 

bapio

>天使ちゃんと二人きりでなにをする気だったんだ?(^^;
いやぁぁぁぁ!グリフス兄やんがそんなこと言わないで~ww!

>天使ちゃん二人でいちゃいちゃするつもりが、
まぁイチャイチャするつもりだったんでしょうねw
最後の音無にイラっと来た人多数w

>音無の心臓がないというのはいろいろと納得できないですよ。
天使『最初の一刺しで気づいたわ』
でちょっと笑ってしまいましたw
by bapio (2010-07-01 15:59) 

おどんとグリフス

kesagakeさま>コメントありがとうございます。
>P.A.worksさんの作品って、高クオリティで話題性もあるんですが、なんか話数が少なくって、夢中になる前に終わってしまう気がします。
個人的に、ゲームのシナリオライターの方にはアニメの脚本を書かせるべきではないのかなーと、上記の2作を見て思ってしまうのですが。
なんかキャラのいいとこ取りみたいな印象が強くって。

>まあ、「くどわふたー」の前哨戦と思ってけばいいんですかね?
すみません・・・リトバスしてないのでよくわかんないんですorz

>・ゼーガペイン再放送の2クール目で、カミナギ主役フェーズとかでしょうか・・・。
いきなりカミナギ消滅でした・・何度見てもこの辺きついですorz

by おどんとグリフス (2010-07-06 00:34) 

おどんとグリフス

bapio姉>nice&コメントありがとうございます。
>いやぁぁぁぁ!グリフス兄やんがそんなこと言わないで~ww!
違うよ。全然違うよ。変態じゃないよ・・仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ(^^;

>最後の音無にイラっと来た人多数w
あの音無さんは駄目な音無さんです!キリッ

>天使『最初の一刺しで気づいたわ』
>でちょっと笑ってしまいましたw
天使ちゃんは実はライノベが大好きなんですよ・・・
きっと後10年もしたら・・・ハンドソニックなんて技名を叫んでいたことを
思い出して、眠れない夜をすごすのですよ(^^;
by おどんとグリフス (2010-07-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-06-212010-06-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。