SSブログ

2010-08-10 [アニメ]

世紀末オカルト学院 第6話
臨死体験を経たことで視力が回復とか・・・なんか怪しい商売に利用されないか不安です(^^;
つか、親しい人間から見て異常を覚える人格変化を放置するなんて、オカルト専門学校らしくないんじゃ。
こういう神秘体験による人格変化は貴重なサンプルになりえると思うんですが。
さておき、今回の臨死体験で文明のことを掘り下げると同時に、マヤの彼へのシンパシーをうまく高めることができましたね。
ちょっと空転していた状況がうまくかみ合いはじめたようです。
個人的に、マヤと亜美の手紙のやりとり、この断片の文章を変に並び替えて読むことで、文明がむごい勘違いをするんじゃないかと思っていたんですが(^^;
つか、こずえのオチのつけ方にまじで笑っちゃいましたよ(^^; ほんと、花澤さんの扱いに問題ありですな(^^;

しかし、後6話どうなるのかな?やはりノストラダムスの鍵は異界との扉を封印しているものであって、
壊しちゃいけないものってことになるのかな?
そういや、ソラノヲトの2話に出て来た幽霊はダウンジングの人のような気が相変わらずするのですが、こんどはスマイルの未来が7話に出てきた兵士じゃないかと思ったりもして・・・
本当にアニメのチカラって繋がっているのかなぁ?(^^;
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

イヴの時間 劇場版2010-08-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。