SSブログ

2010-08-21 [アニメ]

今日は天気は良いけど、良い風が吹いていてなかなかに過ごし易かったですよ。
エアコン使わなかったし。
で、朝から部屋というか、本箱の整理。
夏コミの戦利品の整理が全然終わらんですよ。で、うかうかしていたら来週はコミティアだしorz

あんまり進まないので昼から買い物。なんか色々と生活物資が不足してるし。
この際だからまとめて補充。
後、本屋にいっていろいろ購入。
いかんまたも散財してしまった・・・激しく猛省。
しかし、夏らしい日差しを浴びるとついうっかり、三ツ矢サイダーを買ってしまうわけで・・・orz

むすんでひらいて 1巻
色々と良い評価を聞いていたので拝読。
2話の女の子が良いと聞かされましたが、個人的には3話の女の子の方が魅力的だと思うんですが。
いったん終わった話もありますが、雰囲気的にまだまだ途中といった感じ。
今のところ、ハッピーエンドで終わった物語もありますが・・・今後、どのような展開に踏み込むのか予断を許しませんね。
個人的には3話の女の子にちゃんとした救いがあってほしいのですが。

お兄ちゃん☆コントロール 1巻
なんかいろんな意味で、影崎先生の本領発揮というところでしょうか(^^;
巻末にもかいてありますが、前世紀のころの全盛期が戻ってきたということでしょうか(^^;
完璧なようで、完全にてんぱってぼろだしまくりな妹さんが良いですね。
兄妹そろってかなりの変態ですが、だがそれがいい・・・
つか、意表をついて18歳越えてるから、いかなる事態にも対応可能というのがすばらしい(^^;
でも、なんか違う?orz
さて、一応、腐女子とひきヲタカップルの問題は解決しましたが、彼らに次の出番はあるのかな?
特に腐女子はこのままフェードアウトするには惜しいと思うのですが。

コミックリュウ 10月号
ゼオライマーΩ
とりあえず今回の敵はGクラスですね。
敵Gクラスの搭乗員はミクに心を寄せていた良憲。
洗脳されたのか不明ですが・・・彼にパイロットをやらせるよりも、普通にパイロットは正規の兵士を使って、クラスメイトを10人くらいさらって、機体にくくりつけて人質にすればいいのにと思ってしまうのは・・・orz
なんかまたもミクがむごい目にあうのかな?

アステロイドマイナーズ
幽霊シリンダーの話と良い良い対比になってます。
しかし、人口を増やすにもリソースを気にしないといけないというか・・・なんか変な感じというか・・・
繁殖地はやはり地球で、成長したら労働力として最前線に送り込むのが普通じゃないのかな?
あの時代の運送って、マスドライバーで物資だけを送り出すってことはしないのかな?

青空とおく酒浸り
あれ?なんか同じような話を読んだことがあるのですが・・・
たんなるデジャブかな?

後、来月から星里もちる先生の、ちゃんと描いてますからが連載開始。すごく楽しみですよ。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-08-20MATな日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。