SSブログ

MATな日々 [アニメ]

今日も家の中ですごす分には楽でしたね。エアコンは使わずにすみました。
このまま、猛暑が和らげばいいのですが。

突然ですが、昨日の秋葉原。
名称未設定 2.jpg
・・・・・・・っ!

 

もう一度ごらんいただきたい・・・
名称未設定 3.jpg

・・・こいつはっ!
名称未設定 4.jpg
まさか・・・コードネーム"T"
名称未設定 5.jpg
タッコングっ!?・・・・・・・・・違いますorz
名称未設定 6.jpg


名称未設定 8.jpg
間違いない・・・やつだ・・・
名称未設定 9.jpg
ちくびの人気の思わず彼も嫉妬したようです(^^;
名称未設定 10.jpg

ひゃっはー真夏の秋葉は本当に地獄だぜーーっ!
狩るぜ~ちくびを狩るぜ~(^^;

名称未設定 12.jpg
というわけで、ちくびは活動限界・・・御車で秋葉を撤収していきましたとさ(^^;
なんか久しぶりにカオスな土曜日でした。個人的になんか人だかりを避けてますからね~ORZ
特に秋葉原では(^^;
名称未設定 11.jpg
で、これをもらいました。シールですね。
そういやこれ配っているとき、いかにもDQNなカップルがちくびを一瞥して、
ハム太郎じゃないじゃんって言い切って去っていきましたが・・・
なんで一瞥しただけで、わかるんだよっ!と、内心突っ込みたかったのは内緒です。
名称未設定 13.jpg
裏面
名称未設定 14.jpg
なんとなく
名称未設定 15.jpg
M・A・T (みつどもえの 愛が 止まらない)
bapio姉ぇ・・・これでお許しください・・・

堀田 4巻 完結
なんとも・・・評価の難しい落ちを・・・
なんで、三巻にでてきたあの女性がこんなに重要な役になるんだ?
確信がないのだけど、あの女性と未来の友子さんが同一人物の可能性もあるのかな?
当初は、安住の地に匹敵する作品になるとかと期待していたんですが・・・でも、なんか引っかかる点もあり・・・むーー・・・煩悩を切り捨て、1巻から読み直してみるかな。

魍魎の揺りかご 1巻
今回はかなりストレートなパニックものですね。
主人公たちの年齢が上がっているので、ミスリード展開はないのかな?

物語は荒れ果てた建物の中で、定期的に襲ってくる地震と正体不明の殺人鬼におびえる女子高生の描写からはじまります。
正直、冒頭は大地震でホテルに閉じ込められた人々のパニックと脱出劇かなと思っていましたが・・・
なぞの殺人鬼があまりにも、タフで頭に致命傷を受けても死なない描写があり、さらに殺人鬼と戦っていた引率の教師もまた、無差別殺人者になってしまいます。
この教師は偶然、落ちてきた柵に頭を含む体中を貫かれてしまいますが、この時点では活動を続けてます。最終的に火をつけられて完全に炭化してしまうのですが・・・
この辺で、ちょっと?な感じに。
そして、現在の舞台がポセイドンアドベンチャーよろしく、完全に転覆した客船の中であることが明かされて第一話が終了。
船底に穴が開いており、現状上の方からも浸水しており、かなり時間制限の厳しい脱出ものとなっていますね。
また、ポセイドンアドベンチャーなどをごらんになった方はお分かりでしょうが、転覆した大型船は、完全な密室で、船底にたどりついて救助を待つしかないという状況です。
単純な脱出劇でなく、なぞの殺人鬼からも逃れながらというのが、目新しい点でしょうか。
登場人物は、キャラもたってますし、役割もなかなかわかりやすいです。

そして脱出劇は続くのですが、どうやら殺人鬼は頭半分つぶされても死なない上に、殺人の目的は、人を捕食することのようです。
さらに殺人鬼の性質は感染するようですが、それがどのような法則によるものか不明です。
ぶっちゃけ、殺人鬼に襲われて傷を負った人間が感染しているようですが・・・ぶっちゃけゾンビものだったのか・・・・
でも、ゾンビにしては頭がかなり破壊されても動けるようですし、火にも強いようにも見えます。
また、武器もそれなりに使いこなすようで、ちょっと一味違いますね。
脱出劇の途中で出会った、ロシア人の女性の情報によると、ゾンビの発生の原因には彼女の夫がかかわっている可能性があるようですが・・・
まぁ、こんな感じで1巻が終了です。
なかなか登場人物も魅力的なので、興味を惹く展開であります。
ですが、いろいろ要素を詰め込みすぎかなという印象も強いです。
最初からクライマックス的な部分を強調したかったのかも知れませんが、1巻終了時にどうして、このような事故が起きたのかって、部分が明かされてないのですね。
これは結末に関係があるからあえてそうしているのかもしれませんが。
ただ、主人公格の滝川くんと鮎川の確執。どうやら鮎川の友人を滝川が見捨てたようなんですが、
これは初期の段階で鮎川視点で描写してほしかったですね。
後、描写としては鮎川さん、失禁したのにその後、気にせずに下着になって水に潜るとか・・・
まぁ暗いし、すでにそんなこと気にしてられない状況なのかもしれませんが、もうちょっと恥じらいというものがあっても(^^;

しかし、最大のサプライズは、身体的特徴からして、夢って女の子は、あの夢ちゃんなんでしょうかな?
だとしたら、なんだろう、このざわつく感覚は。というか彼女の左手首の包帯が気になります。
いろいろと突っ込みたい気持ちはありますが、これは続きが非常に気になる作品ですよ。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 7

mana

アキバにチクビが来るってbapioさんの記事で知ってたけど・・・まさか着ぐるみだったのかwww(まぁ、でも良く考えなくてもそれしかありえないのかww)
これはbapioさんが泣いて欲しがるレベルですなぁwww
バンの中で横たわるチクビがシュールですw
ストームトルーパーかっちょいい~!!サンドトルーパーかな?
でもこれも地獄のような暑さなのでしょうね。
by mana (2010-08-22 22:01) 

takao

一目見て、ちくびだと分からなかった私は、修行し直してきますw
by takao (2010-08-22 22:54) 

bapio

チクビキターーーーーーーーーー(゜∀゜)!!!!
ほんとにいたのか…(´; ;`)うっ…うっ…
チクビ…会いたかったよ…

公式HPや他サイトでチクビの画像が写ってるより、こういうお知り合いのブログに載ってた方がホントにいたんだと実感w
いいなぁ~マジ東京まで行こうかと思ってたのに…
わざわざ画像上げていただき感謝感謝!

12支パンツステッカーも欲しかった…
3枚もらって帰ったの!?
もちろんbapioの為ですよね?
次回のコミケまで大事に取っておいてください。
その時受け取りますから。
by bapio (2010-08-24 09:43) 

おどんとグリフス

manaさま>nice&コメントありがとうございます。
>まさか着ぐるみだったのかwww
着ぐるみでも、最近は中の人はいないことになっているそうですから(^^;
でも、ペットの熱中症には気をつけてあげましょう(^^;

>バンの中で横たわるチクビがシュールですw
この時点でまだ、中に人が入っているのか非常に着になるんですよ。
あの車のスペースでは中の人は出れそうにないですし。
りくびは車の中から登場して、店の前まで歩いてきましたし・・(^^;

>ストームトルーパーかっちょいい~
きっと帝國のすごい技術で夏でも涼しいにちがいありません(^^;
by おどんとグリフス (2010-08-24 23:35) 

おどんとグリフス

takaoさま>nice&コメントありがとうございます。
>一目見て、ちくびだと分からなかった私は、修行し直してきますw
ちくびという字を書き取り50回で修行完成ですね(^^;
by おどんとグリフス (2010-08-24 23:37) 

おどんとグリフス

bapioさま>nice&コメントありがとうございます。
>チクビ…会いたかったよ…
ふふふ。ちくびは私のぽよんぽよんのお腹の魅力にめろめろになってしまったのですよ(^^;

>12支パンツステッカーも欲しかった…
見て。みつどもえの新作ステッカーよ。
秋葉でもらったの。
秋葉原限定配布だからどこにも売ってないの。
まぁ、庶民のbapioさんには関係ないんでしょうけどねw!(CV斉藤千和)

>もちろんbapioの為ですよね?
ぐふふふ・・ドSなことが刺激されそうですわ・・・
・・・・・・・・・はっ!
・・・・bapio姉にあげる。bapio姉にだけステッカーあげるぅ・・・はっ
・・お願い・・・ステッカーもらって・・・
・・す・・すてっかーを・・・もら・・
わたしのステッカーをもらってくださいぃ!orz

>次回のコミケまで大事に取っておいてください。
おお、とうとう帝都進出ですか。年末参加とは漢ですね。
大事に保管しておきますですよ。(^^;
by おどんとグリフス (2010-08-24 23:52) 

まこたま

チクビ、こんなにデカイ着ぐるみだったとはww

十二支パンツステッカーww
こんな素晴らしいものが世の中に出回っているなんて…にくいww
by まこたま (2010-08-25 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-08-212010-08-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。