SSブログ

2010-08-23 [コミック]

気のせいか、夜中の3時くらいが一番暑いように感じるのは何故なんだぜ。
風が完全に止まっていたせいかな。

ばらかもん 1巻
ちょっと前に薦められていたんですが、うっかり読むのを失念してました。
新進気鋭の書道家が、その道の偉い人を公の場で殴り倒して、五島列島に島流しにされる話(^^;
個人的には五島列島の自然を絡めてじっくり描いてほしいなと思いつつも・・・
えらい元気ななると言う少女に振り回されるて、でもそれがなんだかんだ言って活力になっていくというのは、見ていてこっちも元気を分けてもらえます。
女子中学生コンビとか金髪高校生とか徐々にキャラクターも増えてきて、にぎやかになってきました。
後、役にたったのか良くわからない、なんかずれている教訓とか(^^;
ゆったり、のんびりな気分を楽しめます。さっそく明日は2巻を買ってくるとしましょう。
せっかくの五島列島なんだから、自然の驚異というか、予想以上にでかい島ってことは思い切りアプローチして
五島列島の良さをアピールしてほしいものです。
・・・しかし、五島列島にもザリガニがいるのか?長いこと九州の島々にはザリガニは繁殖してないと思い込んでました。うーむ、目からうろこが落ちましたよ。

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: ヨシノ サツキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: コミック


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 2

takao

五島在住の私が来ましたよw

あぁ、この作者、五島出身かなんかで、本屋さんに紹介されているのを見たことがあります。
面白いんだったら、読んでみようかなぁ?

五島って広いのかなぁwとか思ってしまいました。
アイアンマンジャパン、バイクで福江島2周するし、とw

ちなみに、ザリガニは、今は富江って町にはいる、と聞いたことがあります。
昔は、他のところでも採れたらしいですが、今ではあまり採れなくなったらしいです。
by takao (2010-08-24 00:06) 

おどんとグリフス

takaoさま>nice&コメントありがとうございます。
>五島在住の私が来ましたよw
やはり来ましたね。なんとなくそんな予感はしてました(^^;

>面白いんだったら、読んでみようかなぁ?
とりあえず、1話と最新話がネットで読めますよ。
まずはお試しください。

>五島って広いのかなぁwとか思ってしまいました。
かなり広いと思いますよ。というか、精神的にすごく広く感じるというか(^^;

>ちなみに、ザリガニは、今は富江って町にはいる、と聞いたことがあります。
この本の舞台は富江みたいですね。2巻に出てきた病院の看板がそうでした(^^;
で、2巻ではザリガニがいなくなりそうな描写があったりと、takaoさんの情報とリンクしていてなかなか楽しんでおります(^^;
by おどんとグリフス (2010-08-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MATな日々2010-08-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。