SSブログ

2010-08-24 [コミック]

久々にだめなものを見てしまった・・・orz
痛いだけならまだしも、あれは駄目だ。本質を知っているだけに、イラっとくるというか・・・
本当に不快だなぁ・・・勘弁してほしいっすよ。

というわけで気分転換。

ばからもん 2巻
1巻が面白かったので早々に続きを。
相変わらず、五島の描写がたりないかなぁと思いつつも、あの防犯意識はどうなっているのかなぁ(^^;
昔、米屋の裏に積んでるプラッシーを勝手に飲んでも、ビンをケースに戻すさいに、ビンの下にお金を
おいておけばオッケーって感じだったようですが(^^;
後は磯遊び。そういや父の仕事の関係で海辺の町を転々としたことはあるのですが、何故か日常的に
磯遊びをした記憶がないです。
つか、ほとんど海に近づいたこともなかったような・・・orz
尾道の時は道にまよって、小さな浜辺の波打ち際にでたことはあったけど、それくらいかな?
・・・まぁ冷静に考えれば、言うほど小さい町がじゃないから、磯遊びができるような場所は限られるんでしょうな。
その意味で磯遊びと言えば、沖縄で傍若無人に振舞ったときと、福岡の某所くらいってことになるのかなぁ・・・
なんか人生すごく損してきたような気がしてきたぞ(^^;
その分、川遊びは死ぬほどやりましたけどね(^^; 
いや、こんなことを長々書いているのは、海に遊びにいく描写があるんですが、水着を着替えずに着衣のままで
遊んでるですね。
あーなんかそういうことだったのかなぁと、なんとなく納得したりと。
しかし、面白い。こういうのほほんとした作風には憧れます。
ただ、交通の便が悪いのはなんとも辛そうです。主人公が動き回らない人だから平気そうですが、普通に生活するには慣れないと大変そうですね。

断裁分離のクライムエッジ 2巻
とらのあなが特典をつけるというので、珍しくこちらので購入。
1巻もかなり魅力的でしたが、2巻は登場人物も増えて更に面白くなってきましたよ。
とりあえず、1巻のラストの縊死の謎はあっさりと解消されました。
ルールブックの権利者もいい味というか、現状、切くんに最後の一線を越えさせないための役割を果たしてくれそうですね。
正直、切くんは彼に感謝しないと(^^;
後、交響歓喜のピアニシモの二人組。これは実にいいキャラクターですよ。
女王を巡るゲームに参加する気はないようですが、それ故に彼らが切くんと対峙するときは、すごいドラマがまっていそうで・・・期待すると同時に、少々欝な気持ちにも。
しかし、今回の肝は、切くんの思いの空廻りっぷりと、祝の彼への感覚でしょうか?
最初に一読したときは、これが女王の魔性というか、女王の臣下への有様かと思いましたが、
祝がまだだま子供って考えていいのかな?・・・いや、星を見るなんてことは彼女にとっては、やってみたいことであって、なによりも大事なのは髪を切ってもらうことってこと、だと思いたい。
そして、まさかの切くんがクライムエッジを手放すとか、ありえない展開。
正直、彼が正気を取り戻すタイミングには、ちょっと不満があるけど・・・二回目を読むと、このタイミングしかありえないのかなと思ってしまうのは、ちょっと不思議な感覚です。
なんにしても、えぐい変態さんに華麗に反撃開始ってところで3巻へ。これは続きが気になります。

・・・しかし、初代というかノーマ・グレイランドって、結構名前が知れ渡っているのですね。これは後々意味を持ってくるのかな?


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 2

takao

あの防犯意識が何を指すか、読んでないので分かりませんが。
福江の町中はともかく、ちょっと周辺部に行けば鍵をかけなくても大丈夫、というくらいの防犯意識はあると思いますよw
うちは、一応鍵かけますが。
福江ではないですが、上五島に住んでいるときは、鍵かけなくて良かったですし、鍵かけてなかったら、某ネコさんとか飛脚さんとかが、玄関にお届け物を置いてくれていたので、非常にありがたかったです。
あと、上五島は名前さえ書けば、手紙が届くのが凄いと思いますよ。
私なんて、名字がちょっと珍しかったから、名前全然違うのに、年賀状が届いた、とかありました。
ちょっと話はそれましたが、そこら辺が田舎の良さかなぁ、と。
とりあえず、今度購入してみようと思います。

五島の子は、海で泳がないのでプールで泳ぐ、と聞いたことがあります。
最近でしょうが。
私は、昔から洋服で泳いでいましたね。
交通に関しては、田舎ですので車がないとどうしようもないかとorz

断裁分離のクライムエッジ、ちょっと興味があったので参考になりましたw
by takao (2010-08-25 00:59) 

おどんとグリフス

takaoさま>nice&コメントありがとうございます。
>某ネコさんとか飛脚さんとかが、玄関にお届け物を置いてくれていたので、非常にありがたかったです。
周囲の人間は顔見知りだし、わざわざ外から泥棒しにくる人もいないと、
思える環境は良いですよね。
よそ者として定着していくのにはちょっと辛そうですがorz

>あと、上五島は名前さえ書けば、手紙が届くのが凄いと思いますよ。
それはなんかすごいですね。田舎の方は同じ苗字が多いから
屋号とか区別するんでしょうか?

>五島の子は、海で泳がないのでプールで泳ぐ、と聞いたことがあります。
やはり潮の流れがちがうんでしょうか?
そういや昔、金華山にいったときも潮がきついから海で遊んじゃいけないといわれた記憶があります。

>断裁分離のクライムエッジ、ちょっと興味があったので参考になりましたw
なかなか面白いからお勧めですよ
by おどんとグリフス (2010-09-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-08-23ご冥福をお祈りします。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。