SSブログ

ご冥福をお祈りします。 [アニメ]

今敏監督のご冥福をお祈りします。
本当に若すぎるとしかいえません。
劇場作品も良いものでしたが、妄想代理人のようなTV作品にも取り組んでほしかったと思います。
というわけで、今日は妄想代理人の8~10話を鑑賞してました。
なぜにこの話を見たかというと、この3話って番外編というか、中々に意図を汲むのが難しいところもありまして・・・
それだけに今、見ておきたい気持ちになりまして。
週末は千年女優を見直してみるかな。
しかし、本当に惜しい人を。本当に早すぎます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

漁火

こんにちは。

昨晩TVのニュース番組をつけっぱなしにしていましたが、私の見た範囲では今監督の訃報を伝えておらず、悔しい思いをしました。
一人の表現者が亡くなったというだけでなく、日本の文化にとって、その未来を大きく変えてしまうであろう大変な損失なのに。

死に臨んだ有名無名の多くの人の姿勢・言葉をこれまでマスコミ等を通じて目にしてきましたが、その中でも今監督最後の日記はまったく別格、やがて訪れる自分の死に方について深く考えさせられました。

ご冥福をお祈りします。
by 漁火 (2010-08-26 11:29) 

bapio

私は割と最近アニメを見始めたんですが、まだアニメをほとんど知らない時期に目にしたのが妄想代理人でした。
私的な意見ですが、今監督の作品は『面白かった!!』って言うような作品じゃないんですよね。
人間描写や雰囲気に引き込まれるものがあって。
そして細やかな部分で伏線の糸が繋がったり。
妄想代理人は今でも記憶に残ってる作品ですね。
妄想代理人、私もちょっと借りて見ようと思ってます。
by bapio (2010-08-26 17:25) 

おどんとグリフス

漁火さま>
>私の見た範囲では今監督の訃報を伝えておらず、悔しい思いをしました。
それに加えて、今回ネットでtwitter等でのうわさの流れ方が、後で生の感情を垂れ流しているようで、少々不快感を感じてしまいました。
今後も、こんな思いを抱くことが多くなるのでしょうかな。

>その中でも今監督最後の日記はまったく別格
本当に同感です。
夢見る機械はぜひとも、監督の思いを完成させてほしいと思います。
by おどんとグリフス (2010-09-02 00:07) 

おどんとグリフス

bapioさま>
>人間描写や雰囲気に引き込まれるものがあって。
>そして細やかな部分で伏線の糸が繋がったり。
そうですね。男性キャラはリアルに書き込まれ、そうやることで別の表層が浮かび上がってくるというか・・・
とりあえず、妄想代理人は明るい家族計画をじっくりとごらんになっていただきたいです。


by おどんとグリフス (2010-09-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-08-242010-08-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。