SSブログ

2010-08-28 [アニメ]

未だに、夏コミの整理も終わらないままにコミティアに突入orz
本箱を増やしたいけど、余剰予算がでてきませんよ。
つか、全然本箱に納まりきれないし。お気に入りのサークルさんでも活動休止されたとこは書庫に移動しないとだめかなぁと、考慮しつつも内容確認したりするから作業が進まないのですねぇ。
あぁ、そういや、冬コミの申し込みは完全に完了したですよ。冬は受かるといいなぁ。

で、作業のBGVに千年女優を。
久方ぶりに鑑賞しましたが、やはり引き込まれますね。すっかり手が止まってしまいました。
少女時代もいいけど、終戦から戦後にかけてもいいなぁ。
いろんな形で時代を疾走するシーン。なんか見ているだけでこみ上げてくるものがあります。
女性の魅力を切り取って魅せることろはさすがの一言だと思います。
さておき、冒頭の展開とか歴史のロマンの二人へのオマージュだと思いたいというか、竹林を通るあたり意識していると思うのだけど・・・
というか、今敏監督には星野先生の月夢を映画化してほしかったと思っていたんですよ。
歴史とロマンの二人と比丘尼の会話。現在と過去の描写。最初はお伽話っぽくコミカルに、後半は重く。
・・・正直、千年女優の焼き直しになってしまいそうなのと、コミカルな部分と作品とのバランス取りが難しそうですが、十分傑作になっていたと思うんですよね。
・・・やはり、千年女優もブルーレイでリリースしてほしいなぁ。
タグ:アニメ
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

chokusin

今 敏監督による『月夢』の映像化、観てみたかったですね。
本当に残念でなりません。

『千年女優』も含め、全作品を収録したBD-BOXが発売されたら借金してでも買います。
by chokusin (2010-08-29 12:47) 

townsrus

今敏監督の癌死は残念でなりません。『千年女優』は一番好きな作品です。
by townsrus (2010-08-31 09:08) 

おどんとグリフス

chokusinさま>nice&コメントありがとうございます。
>『千年女優』も含め、全作品を収録したBD-BOXが発売されたら借金してでも買います。
BDBOXは欲しいですね。特に千年女優は。
後、オハヨウも忘れずに収録してほしいですよ。
by おどんとグリフス (2010-09-02 00:34) 

おどんとグリフス

townsrus さま>nice&コメントありがとうございます。
>『千年女優』は一番好きな作品です。
私も時代を走り抜けたヒロインが監督がイメージされるようになって。
本当にもとおたくさんの作品を見ていたかったですよ。
by おどんとグリフス (2010-09-02 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-08-272010-08-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。