SSブログ

7~8月度まとめ その2 [まとめ]

土曜日、付き合いで遊びに行ったら筋肉痛がむごいことに。
おまけになんか寝苦しくて寝れなくて、かなりしんどいですよ。

仮面ライダーW ☆☆
一年間、本当に楽しめました。
実際、うちの姪っ子たいそうはまっておりまして(^^; サイクロンのメモリもってるんだもんなぁ(^^;
個人的には、Wって翔太郎とかメインキャラの服装からキャラが立っているから、お子様にもわかりやすかったんだろうなと。
後、大ボスに寺田農さんをもってきたこと。いやはや、姪っ子もえらくファンでして(^^;
私自身、寺田農さんは肉弾のあいつ役で大ファンですから、ある意味、血は争えないのかな?
でもね・・・W最大の魅力は、やっぱりマフラーですよね。白いマフラーは石ノ森ヒーローの証ですよ!


-映画-
ザ・ロード 

改めて2回目を見たい気持ちにはならないのですが、やはり気になる作品です。
というか、なんかまじめ作られた終末映画って、結局のところ現代の聖書を再構築したいって気持ちの
表れなのではないかと。
あの終末世界、結局なにが原因だったのかな?先日、読んだダストにその辺の原因が読み取れるような気がしますが。

ぼくのエリ 200歳の少女 ☆
魅力的な作品でした。
ただ、修正のせいで違和感を感じても、映像の真の意味は簡単にたどり着けないあたり、どうしたものあかと。
とりあえず、ハリウッドでリメイクされている作品が、その辺どうするのか非常に興味があったりして。

後、夏コミの購入物。
けいおん 16
超電磁砲 3
化物語 5
神のみぞ知る世界 2
プリキュア 10
ストライクウィッチーズ 5
電脳コイル 2
世紀末オカルト学院 3
Angel Beats! 2
東方 7
みつどもえ 5
個人的に、けいおんの盛返しに驚愕ですよ。まぁこれらは毎回購入しているサークルさんが多かったのと、創作系サークルさんが西に移ったせいでじっくり精査する時間がなかったのが問題だったかと。
後、爆発的に増加したのはプリキュア。思ったほどじゃないのがAngel Beats!でした。
ストライクウィッチーズは化物語は、もうちょっとあるかなと思っていたんだけど・・・
みつどもえと同じ数だったのはちょっと意外でした。
後、あまがみとラブプラスもサークルさんは多かったんですが、個人的にはスルーしちゃってます。
あまがみはアニメの影響で冬に盛返しが予想されますが、どうなりますか。
後、ヤマト復活編関係でメカものでなんかでるかなとおもっていたんですが、ひとつも見かけなかったorz
というわけで、夏コミ。めだつのはけいおんでしたが、なにげにいい意味で勢いを感じるのはプリキュアですかな。
ぶっちゃけ、冬コミもけいおんが核になりそうですが・・・なんかちょっとちがうような。
ストライクウリッチーズがそこそこ勢いを残しそうですけど、他になんか核になるようなものが見当たらないような・・・
さて、どうなりますかねぇ。冬コミは受かりたいものです。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-09-102010-09-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。