SSブログ

2010-09-14 [アニメ]

なにげに朝晩は涼しくなってきました。
寝苦しさも緩和されたようで、久々に時間いっぱいまで寝ることができましたが、
いい夢を見ていたようで、続きを見たくて二度寝したくてたまらず悔しい思いをしたものです。

世紀末オカルト学院 第11話
過剰なエロスは不必要と思ってシマウマ。
しかし、カレーの隠し味は美風さんが、文明と同じく時間旅行者である伏線かと思ったんですけど・・・
となると、No1からNo5を始末して存在の黒幕が彼女だとすると、モスマンもチュパカブラも美風さんの仕業と考えていいのかな?
マヤの文明へのデレッぷりがやや唐突に感じられたのですが、この辺の補完はBDでエピソードが追加されるのかな?
しかし、死体を練成って、白魔術師さん・・・禁忌を冒したのでは(^^;
まぁ、美風さんがで護符云々言っていたら死体はフェイクと思ってましたが。

未来の司令が学長っぽいこととか、現状、鍵がマヤと思えるあたり・・・やはりマヤの死亡=異界の門が開くってことでいいのかな?
でも、マヤが破壊する意思をもたずに写真を撮ったときは骸骨なっていたし、なんかもやもやするなぁ。
やはり、落ちはバッドエンドで門が開いたショックで学園の一部が時空を超えて、ソラオトのとりでに飛ばされたとか。
で、文明は次元のハザマに落ち込んで幽霊化してあそこをさまよっているとか?

なんにして超展開すぎて、ちょっと思考停止しちゃいそうですが・・・黒魔術師さんはどういうメリットがあって、異界の門を開きたいのか?
後、なんで文明はあっさりと始末しなかったのか?
過去に送り込まれた人間の選出方法とか、ちゃんと説明があるのかなぁ?
ぶっちゃけ、BD最終回には後日談がつくかと思うんですが、改変ハッピーエンド版だったりするのかな?


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7~8月度まとめ その22010-09-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。