SSブログ

2010-09-18 [アニメ]

連休初日。
午前中は秋風に誘われて近くの川岸を散策。
今になってネタとして写真を撮っておけばよかったと後悔中。

昼はコーヒーとジョン・ルイスでこれまた秋の雰囲気を満喫。
・・・・原稿、全然すすんでないよぉorz

ストパン・・・やはりトップネタが多いなぁ(^^;
しかし、軍上層部がウィッチをないがしろにしているように見えるのは、対ネウロイ戦後のことを前提しているような。
今回のことを見ると兵器のネウロイ化の研究は進んでいるようだし、対人戦闘には役に立たないウィッチは、
この際、廃止したいというか、ネウロイ化した兵器への対抗策にされたらやっかいと考えているのか。

コミックリュウ 11月号
石黒先生の短編の小冊子付。後、11月に短編集が予定されているとのこと。
それでも町は廻っているにあわせての展開かな。
青空にとおく酒浸り
・・・ゼオライマーネタ反則すぎ(^^; 昼飯時に読まなくて幸いでした。
ちゃんと描いてますからっ!
連載開始。昔、キャプテンでやっていたノリで個人的に非常に楽しみです。
ただ、父親の事情が良くわからないので、少々不安に感じてしまったりと。

まんがサイエンス 12巻
今回も面白かったですね。
特に雲の発生の仕組みとか、完全に忘れてましたorz
後、IHヒーターの仕組みは・・・個人的に使ったことがないので、よくわからないのですが、
加熱中のなべにさわると感電の危険があるということなのでしょうかな?
しかし、LED電球の欠点を2006年の時点で明示していたのは、なんかすごいな(^^;
当時の5年生はどんな風に思っていたのかな?(^-^;


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-09-172010-09-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。