SSブログ

2010-09-20 [アニメ]

3連休も終わりですねぇ。少々湿度が高いようで引きこもりにはきつかったかも。
原稿は迷走中。だからというわけではないのですが、丘の家のノンを再読。やはり、しみるなぁ。
後、青の6号、イリヤの空、UFOの夏とかBGV。
本当は3連休はもっといろいろと見るつもりだったんですけどね。なんか、時間の使い方が下手ですorz

関係ないけど来年は2011年なわけですよねぇ・・・
局所的にゴジラのブームが起きてるようので、禊もすんだということで、そろそろ復活してはいかがなかなと思ったりと。
話としてはあれですね。突如太平洋に出現した、移動性環礁が日本本土に迫る。
その環礁が日本本土にぶつかれば、地殻変動で人が住めなくなるから、急遽、南の小国に移民することが決定するけど・・・
国連はそれを日本の武力侵攻と判断して国連軍を派遣して、移民船団を殲滅。
そのころ初代ゴジラを倒した後、命綱を切ったけど、別に死んでいなかった芹沢博士は、長い放浪の末、帰国。
山根博士に頼まれて第3次移民船団の指揮をとることに・・
そして、東京湾の海底では初代ゴジラの細胞から新たなゴジラが誕生していたと。
このゴジラは初代よりも巨大化しているだけでなく、放射能袋が6つに増えて、以下略。
国連軍の潜水艦と最後の決戦したりしてたら、国連の黒幕、※国の大統領が出現。
移動性環礁は※国が作った兵器で、日本人を根絶やしにして、日本列島を※国が確保して太平洋の覇権をにぐるんだとか、悪事をべらべら以下略。最後は移動性環礁をゴジラの波動・・いやげふんげふん・・・放射能火炎で破壊してめでたし・・・・うそだけどorz
あれが実写になるから、アニメでもういいよう・・・いや、ごめんうそです。
でも、実際のところ、ゴジラっていろいろ仕切りなおしをしているけど、初代だけはアンタッチャブルなんですよね。
というわけで、初代ゴジラをリメイクってのもそろそろ有りなんじゃないかと。
時代は1950年代で、兵器類もその当時のままにしておけば、それほど無理なく緊迫感もだせると思うし。
最後は核兵器を使用することでゴジラを殺すことはできたけど、それは第二第三のゴジラの目覚めを促すことになったととかいう落ちで・・・そろそろ誰かやってくれないかなぁ。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

mana

>局所的にゴジラのブーム
www
本日は「怪獣大戦争」と「キンゴジ」のDVDを見てましたゆえww

そうですね、そろそろ復活してもよさげな時期でしょうかね。でも、私はきっと見ないんだろうなぁww あ、でもグリフスさんのその企画だったら見に行くw面白そうだww
確かに初代リメイクは・・・どうなんでしょうね?
by mana (2010-09-23 18:29) 

おどんとグリフス

manaさま>nice&コメントありがとうございます。
>本日は「怪獣大戦争」と「キンゴジ」のDVDを見てましたゆえww
個人的にゴローがゴジラの相手になるわけないと思っていたというか、
最初に見たときはあれがゴジラと認識してなかったと記憶しております(^^;

>確かに初代リメイクは・・・どうなんでしょうね?
ゴジラ復活はハリウッドのほうが先みたいですね。
アンチイグアナ映画を目指しているようで、ちょっと期待してもいいかもです。
ただ人間対ゴジラではなく、別の怪獣と対決するようですが。
by おどんとグリフス (2010-09-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-09-182010-09-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。