SSブログ

2010-10-08 [アニメ]

とりあえず、カリ城はBDがあるから見ない人だったります(^^;

さておき、会社に読みかけの本を忘れてきた?それともかばんから落ちた?だとしたらなんたる不覚。
こんなときに限って3連休だ。 コーヒー豆の待ち時間で読むつもりだったのにorz

それでも町は廻っている 第一話
不安と期待の入り混じった始まりですね。
OPは・・・なぜか勝手にエンディングと思い込んでしまうのは?なぜに(^^;
梅津さん、エンディングだったら、バリバリ止め絵になって、この歩鳥誰?状態になっていたかと思うと、OPでよかったと思ったり。
ぶっちゃけ歩鳥が小見川さんなのは違うと思ってましたが、Bパートになるころにはなれました(^^;
どっちかというと、たっつんが演技過剰かな?
思った以上に良く動いているし、原作のエピソードはもらさず織り込んでるようにも見えます。
つか、これからも原作通りの順番にアニメにしていくのかな?
本格的な評価は亀井堂の姉ちゃんがでてきてからにしたいことろだったりと・・・
でも、1クールじゃいろいろ厳しいかなぁ。

つか、石黒先生の新刊、秋田書店からでてるし・・・最近、アンテナの感度悪すぎですよorz


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 5

mana

カリ城ってBD出てるんだ・・・出てるよな、あれくらい名作なら。
ってか、あれくらい古い作品でもBDだとかなりDVDよりも綺麗だったりするんですか?
by mana (2010-10-09 16:31) 

おどんとグリフス

manaさま>nice&コメントありがとうございます。
>あれくらい古い作品でもBDだとかなりDVDよりも綺麗だったりするんですか?
かえって2000年前後のSD製作をアプコンしたものよりも綺麗ですよ。
問題はフィルムグレインとかセル自体の汚れがクリーニングできてないと、
DVD以上にその辺目立ちます。
カリ城は場合、DVDで修正された次元の足がそのままだったりします。
でもノイズは少ないし、冒頭のカジノから逃亡する際、フィアットの後部座席に五右衛門が確認できますよ。

by おどんとグリフス (2010-10-10 19:17) 

bapio

今期一番楽しみにしてるそれ町。
こちらはBS待ちなので、放送は11月からですよw
遅すぎだろww

歩鳥の声だけ聞いてみましたが、かなり違和感がありましたw
慣れますかね?
内容はまだ見てないので、あの雰囲気がどのようにアニメ化されたのか楽しみですね~!
3話収録で出来がよければBDの購入も考えたいんですが、やはり2話収録か…
by bapio (2010-10-12 10:48) 

おどんとグリフス

bapioさま>nice&コメントありがとうございます。
>BS待ちなので、放送は11月からですよw遅すぎだろww
最近、千葉TVが遅いとか東京MXが入らないと文句をいってる私は
甘いのですねorz

>歩鳥の声だけ聞いてみましたが、かなり違和感がありましたw慣れますかね?
声は意外とすぐになれるかも。それよりも歩鳥の作画が可愛すぎます。

>3話収録で出来がよければBDの購入も考えたいんですが
OPが非常に気持ちよく動くのでできれば購入したいところですが・・・
とりあえず、冬コミはめずらしく梅津さんの同人誌を買いに行こうかなとおもってみたりと(^^;
by おどんとグリフス (2010-10-13 22:23) 

家庭教師ヒットマンREBORN! 画像

もう見ました、面白いですね
by 家庭教師ヒットマンREBORN! 画像 (2010-12-28 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-10-072010-10-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。