SSブログ

2010-10-19 [コミック]

とりあえず生きてますorz
金曜は久々に飲みすぎまして、土曜日は完全に二日酔いで動けません。
うだうだごろごろしていたんですが、妙に暑くて窓を開けっぱなしにしていたら、体調を崩すしorz
・・・・なんか散々です。
後は色々仕事が慌しくって、なんか気持ちに余裕がないですよ。
で、冬コミの合否以前に締め切りが発表されるし・・・さてどうしたもんですかねぇ・・・

コミックリュウ 12月号
今月は今敏監督の追悼BOOKが付録でついてますね。これはじっくり読みたいものです。
ちゃんと描いてますからっ!
お姉ちゃんの苦労話ですが、そろそろお父さんが外でなにをしているのか、はっきりしないと、
ワンパターンになりそうな予感が。
折角のコミックリュウなのですから、単行本1冊でうまくまとめてほしいと思ってみたりと。
アステロイドマイナーズ
すみません・・・こんなもんだと思ってました小惑星帯orz
小惑星帯の人口が5000人ってことは、幽霊シリンダーの時代よりも、前回までの話のちょっと後くらいかな?
とすると、今回の問題は一過性で、余裕ができて服を着るようになったのか?それとも地球からの流入者によって服を着るようになったのか?
予想以上に幽霊シリンダーに到達するのに時間がかかるのかな?
地球からは小惑星帯に原子炉が85基存在することが不安なのですが、小惑星で暮らす人には生命線。
例によって、小惑星帯が炭鉱だけでなく、炭鉱町まで持つというのはやはり無理があるんじゃないかと。
移動に時間が必要かもしれませんが、労働力の再生産を天秤にかけてると・・・3年契約くらいで地球から派遣したほうが安上がりだと思うんですけど・・・
しかし、地球サイドが懸念する小惑星帯の独立ってのはないでしょうけど、小惑星帯サイドがどのような現実路線を示すのか、来月号が楽しみでたまりませんよ。
青空とおく酒浸り
前回のあらすじが駄目すぎる(^^; 完全版も無印の初版は成人マークはついてないから無問題(^^;
しかし、しのさんの肉体が崩壊するってのは・・・・マイクロマシンの暴走が起こりうるのか?
・・・でもノーパナイザーや鯨の例があるし・・・・しかし、しのさんの場合は・・・いまいち考えがまとまりません。
ゼオライマーΩ
覚醒しないXダイバーでは歯が立たないのですねorz
教材って・・・・あれですよねぇ・・・次回、再びエロスな展開に突入するのかな?

 超弩級少女4946 4巻
個人的にモンタナ編が長かったのに、麒麟編があっさり終わったのにショックというか、最強と呼ばれた初代よりも、マコトは魂がでかいってことなんですよね?というか、一撃で倒しているし。
まぁ妹君の助力はありましたが・・・つか、本来はここで麒麟を倒すのではなく封印しないといけなかったということですね。
カテゴリーDと宇宙生物の関係とか、いよいよ物語の核心に近づきつつあるようですが、
反面、狭山湖の怪物や巨大タコのことがおなざりな感じと、マコトが生きていることとにフォローがないのがちょっと不満かもです。

超弩級少女4946 4 (少年サンデーコミックス)

超弩級少女4946 4 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 東 毅
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/18
  • メディア: コミック


むげんのみなもに 1巻
アンテナから外れてましたが、表紙と帯の文言に惹かれて購入。予想以上の収穫でした。
不老不死で無限の時間を生きていかないといけない少女と、常人の倍の速度で成長するする少女・みなもの物語。
不死の少女はみなものために人を殺めることで時間商人から時間を買う。
なんともダークっぽい感じですが、なんとも切ないお話で、私好みの作品です。
不死の少女が不老不死なだけで、特殊能力などない非力な少女で、人を殺めるときも死なないから
なんとかなっているだけで、ぼろぼろになりながら、泣きながら人を殺めます。
特にみなもとデートを約束したのに、時間に間に合わない話など、あまりにも悲しく切ないですよ。
これは早く続きが読みたいと切実に思える作品です。
この作家さんコミティアにも参加してるんですね。もしかしたら11月のティアにもくるのかな?
ちょっと楽しみです。

むげんのみなもに 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

むげんのみなもに 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: 高崎 ゆうき
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2010/10/18
  • メディア: コミック



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 2

ひげお

はじめまして。ひげおっていいます。
記事、トラックバックさせていただきました。

超弩級少女の続き、僕も楽しみです^^
by ひげお (2010-10-21 01:19) 

魔法少女リリカルなのは 画像

もう見ました、面白いですね
by 魔法少女リリカルなのは 画像 (2010-11-24 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-10-13ネーム・・・まず・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。