SSブログ

2011-01-15 [アニメ]

あんまり寒いので引篭もり。
いやマジで寒くて朝食用のバターいくらたってもやわらかくないらないですよ。

フラクタル 1話
どーんっ!と花澤さんアニメ。
舞台は22世紀の教科書が古典といわれるあたり30世紀とかになっているのかな?
舞台は地球なのかな?人口密度はどれくないのだろうとか・・・
なんかフラクタルというシステムのおかげで生身の人間同士がリアルに接触しないくてよくなったということらしいですが、この辺、シマックの都市を連想したりするわけですが。
個人的に、冒頭はサマーウォーズ→ナウシカ→ナディアとつぎつぎと連想してしまったわけですが・・・
後、どことなく全体の雰囲気がソウヤーのボーダーガードを想起させられたりと。
まぁ、だからといってそれが鼻につくというところまで入ってないのですが。
例の3人組はあまりにテンプレすぎるかなとは思いましたが。あの様子だと途中で仲間になってしまいますよねぇ。
さて、まずは状況がどのようにあかされて、どのようなドラマが展開されるのか、
そして2話から本格参戦となる花澤さんに期待したいとことです。

放浪息子 1話
なんともDVD泣かせな絵作りですね。
しかし、本作といい青い花といい、なんか作り手に愛されているというのがひしひしと伝わってくるような作品です。
タイトルから勝手に母親と息子の話かと思っていましたが、まったく持って予想外でした。
それなりに人間関係は把握できましたが、小学生時代のこととか回想が入ったりするのかな?


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-01-142011-01-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。