SSブログ

2011-01-16 [アニメ]

夢喰いメリー 2話
とりあえずひろし父さんが胡散臭いですよ。
メリーさんの世界とか、主人公の能力とかに関係があるのかな?
状況はある程度説明されたので、後は、メリーさんの過去と正体がどのように明かされるのか。
つか、今回出てきた看護士志望の少女は、主人公ともメリーさんとも関わりないまま、”夢”を失ってしまいましたが、再起の目はあるのかな?しかしこういう展開は予想外ですな。ダークな展開が主になるのかな?
しかし、次回はちょっとコメディ風な感じですが。

GOSICK 2話
予想外に長引きますか。現状トリックはあまりにバレバレですが・・・
主題は野うさぎと箱庭でなにをしようとしたのか、その真相でしょうか。
実験にしては占い師が関係しているのは解せないし・・・
過去の野うさぎの中に前回のメイドさんがいるみたいだし。
なんで、船に乗せずに自ら手を下したのか?
やはりトリックよりもこの辺の心情がメインになるのでしょうかな?
・・・意外とこの事件の過去とヴィクトリカの謎が絡んでいたりして。

魔法少女まどか☆マギカ 2話
なかなか難しい。
とりあえず、だれからが魔法少女となる代償に魔女の完全殲滅を願わないのか?(^^;
安易なことを考えると、魔力を使い果たした魔法少女になるってことなのか。
それとも、魔女の卵に穢れを移すことが、魔女の発生につながるとか?
なんか雰囲気的にまじめに魔女を探さなくてもいいような気がしないでもないのは・・・
・・・まぁなんにしても”見守る”は監視の同義語ですよね・・・ガクガクブルブル
後、微妙に気になるのはまどかに弟の存在は必要なのか?
そして、父親が専業主婦らしいとこ・・・なんかいやな予感がしてしまうのですが・・・

みつどもえ 増量中 1話
これはうまいですね(^^;
主人公たちがはまる劇中劇。その面白さを伝えるのは難しいものですが、
ファンでもあきれるくらいひどいネタ回なら、余裕で再現可能というわけですね(^^;
ほんと、これは盲点でした。
しかし、これはいきなりハードルをあげてしまったなぁと思ってしまうわけで。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

bapio

みつどもえ増量中に1話なんてなかったんや!
全8話なのにみっちゃん達が出ないなんて(; ;)
が、2話がおもしろすぎたので許しましたw

みつどもえ2期も安心のクオリティですね!
by bapio (2011-01-18 17:02) 

おどんとグリフス

bapioさま>nice&コメントありがとうございます
>全8話なのにみっちゃん達が出ないなんて(; ;)
・・・私もガチレンジャーの二次創作をやって、ひとはさんに末代までのろわれたいです(^^;

・・・・・・・・ここでbapioさんにお詫びが。
すみません。みつどもえのシール冬コミ会場に持っていったんですが、
撤収のドサクサで紛失するという失態を。
本当にもうしわけないです。平にご容赦を。
by おどんとグリフス (2011-01-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-01-152011-01-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。