SSブログ

2011-01-21

フラクタル 2話
どーんっと花澤さんアニメ。
個人的にますます世界観がシマックとソウヤーっぽい印象が強まります。
さておき、ドッペルが行ったことって、本人にフィードバックされるのかな?
というか、今回の主人公の両親の行動はドッペルが行ったのか、それともフィードバックを
受けた両親の意思で行っているのか?
主人公の行動を見ると、両親でなく両親のドッペルに対する対応のように見えるのですが。

どうやら、ネッサが世界の鍵らしいですが、作中の描写からすると文字通りのフラクタルに対するマスターキーのような存在のようですが、フリュネはなにを考えて主人公にネッサを託したのか。
また、三人組の目的はフリュネなのか?それとも彼女の持っていたものか?
ネッサの重要性を知っているのか知らないのか?
なんかいまいちテンポがよくないなぁと思ったら、1話と2話で無知なヒロインを利用して
世界観を説明しているように見えるからな。って、そんなにスローでいいのかな?
1クールだとしたら実質11話ってことになるんじゃないのかな?
後は、ネッサと別れと再会が・・・別れもなんか厄介払いしてしまったという印象が強くて、
別れに対する理不尽さが感じらるまで行かなかったので、再会のときめきもそれほどじゃないとか。
とりあえず、3人組に拉致されたで主人公の日常は完全に終わったと思うんですが・・・
これまた、ちょっと緊迫感がないのでどう判断したものか。

つまらないかと問われると、つまらないわけではないのですが・・・・
なんか・・・こう物足りないというか・・・
たとえば1話の3人組が主人公の家に入ろうとして、珍芝居繰り広げるあたり、あの世界ではフラクタルを利用したセキュリティによって、家の人間が許可しないと中には入れないとか・・・だから主人公の許可を得るために、そういう芝居をしていたとか提示されればよかったのになぁ。
・・・まぁ花澤さんの演技が楽しめるので評価が自動的にひとつ上がりますが、今後どうなりますかね。

夢喰いメリー 3話
・・・メリーさんのおへそを愛でるアニメだけではなかったようです(^^;
最後にでてきた羽のある人の目的は、メリーさんだと思うんですが・・・どういった目的で
追っているのか?
さらに彼女の話からすると夢魔の世界からはこちら側は一方通行のような印象も受けますし・・・そうなると本当に夢も希望もないですな・・・
とりあえず、今回のディドリームの描写とイチマちゃんの攻撃方法はなかなか良かったですね。でも、肝心のメリーさんの攻撃がガチ肉弾戦というのはいかがなものかな?
まぁイチマちゃんへの顔つねり攻撃はなかなか良かったですが、これは可愛い夢魔にしか使えない技といえましょう(^^;
さて、ある程度物語のフォーマットも把握できてきたので、安心して謎解きを待てそうです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-01-192011-01-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。