SSブログ

2011-01-22 [アニメ]

断裁分離のクライムエッジ 3巻
むーちょっと混乱中。
とりあえず、愛玩屠殺のペットウィップについてはなにげにハッピーエンドにて終了。
と思ったら、いきなりのルールブック登場。
どうやらペットウィップをけしかけて、女王を殺させた上で、彼女を処刑するつもりだったようですが・・・
はて?もしペットウィップが切くんでなく祝ちゃんを手にかけた場合、彼女が勝ち上がるわけですが、勝者を処罰できるのかな?後、女王を殺すことでキリンググッズの呪いが解けるはずですが、それは勝者のグッズだけなのかな?
逆に切くんの殺意に反応してしまったんですが・・・・・・これは正当防衛とか緊急避難にあたって情状酌量の余地ありなんじゃないかとおもってしまうのですが。
本当にやばい相手でも最後の止めが刺せないであろう切くんに対して、汚れ役を背負ってくれるはずのルールブックと決別しちゃいました。
とりあえず、お互いにわだかまりを残したまま共闘?するかと思っていたんですが、
状況はさらに急展開。
本格的に醜聞という組織が舞台に上がってきたようです。
髪の女王の物語が醜聞の手によって演じられましたが、
なんでしょう?祝のキャラのせいでしょうか、語られた物語における女王と祝ちゃんの立場が逆転しているように見えます。
なんかこの辺妙に混乱してしまうわけで・・・
そのような中、切と祝ちゃんは思いを通じ合わせるわけですが・・・ここで全くもって予想外の急展開が・・・
ルールブックが退場したということは、2巻の時点で予測した物語のフォーマットが崩れたわけで・・・交響歓喜のピアニッシモさんとかすごく物語りに絡みづらくなったのではと・・・
なんにしても、かなりの急展開。いきなり結末に近づいてしまうのでしょうか?


デイドリームネィション
 3巻
なんかかなり久しぶりです。つか、話自体全然、時間がたってないというか夏休みの途中から始まって、やっと2学期が始まったというところって・・・エロ漫画なみに永遠の時間がっ!
裏表紙の年代記が参考になりますが、登場人物とか、ゆるゆるな部活とかなーんとなく究極超人Rを連想したりと。
なんにしても、ゆるゆるではありますが、漫研に新入部員が入ったり、実は美術部と確執があるらしい小岩井さんとか、あと予想外にサブキャラで恋愛事情が進行したりと、なかなか新鮮です。
気になるのは2巻に登場して部長と絡んだ釘●時空を発生させた幼女に出番はあるのかということでしょうか?(^^;


魔法少女まどか☆マギカ 3話
そろそろ本性をだしてきましたか(^^;
私は良く訓練された視聴者だからどうと言うことはないですよ(^^;
心にシートベルトしめてるしw
さておき、マミさんの願いが明らかになった時点で、正直言いますと、彼女は死亡していて、死体ではありますが仮初の命で魔法少女をやらされているのではと思ったんですけど。
ですから、彼女に起きた事態も、すでに死体だからという理由で復活するんじゃないかと思っていたりと(^^;
逆に自分の不死身なところから、自我崩壊を起こすとか期待したんですが(^^;
さておき、一度魔法少女になったら、死ぬまで開放されないってことなんでしょうかな?
なんにしても、まどかがどの時点で魔法少女になるのか?
追い詰められたまどかの願いが世界のリセットとか・・・その矛盾が魔女を生み出す原因になるとか・・・
もしくは・・・魔法少女の成れの果てが魔女ではなく、キュウベェってこともあったり・・・ありがちかな(^^;

放浪息子 2話
本当にスタッフの愛が伝わってきます。
9ヶ月前に千葉さんと高槻さんが仲たがいしていたとすると、彼女たちの蜜月はいつごろから始まっていたんでしょうか?
後、ニトリくんのお姉さん。思いを寄せていた男の子が女装した弟に惹かれていたとは・・・
そりゃ過剰反応しちゃいますよねぇ。
しかし普通の中学生がちーちゃんとササさんしかいないような。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-01-212011-01-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。