SSブログ

2011-01-23 [アニメ]

なんか色々とやらかしてしまった予感。大丈夫かなぁ・・・
さておき、明日からまた仕事・・・辛うござる。
そういや、秋葉の歩行者天国再開してるんでしたな。
多少は秋葉の景気の底上げになってくれると期待したいところだけです。
微妙に景気は復調しつつあるんですが、どことなく歪なんですよね。

そういや、銀河美少年。今回はタクトが敗北するかと思ったんですが、もうひたすらに無敵ですね。
ここまで先週のループ描写といい、今回のタクトの無敗ぶりといい、ワコとスガタとタクトの微妙すぎる三角関係とか・・・妙にゆるい雰囲気など、あまりに学園戦記ムリョウを想起してしまうのですが。


GOSICK 3話
予想外にあっさりと終了。もうちょっと時間をかけると思ったんですが。
正直、トリックやらなんやら突っ込みどころ満載というか・・・
とりあえず、なんで招待された連中は船に乗ったのか?
普通は船名を見たら不審に思うだろうし、それに前回、ほとんどの人間が救命ボートで逃げ出したけど、
その時点で計画が破綻していたわけですねぇ。
後、英国人の若者もジュリイを見てなにも思い出さなかったのかな?
ジュリィの犯罪のトリックと、英国人のトリックとかが絡み合って、不可思議な事件と成り立つというわけなのでしょうか・・・
仕掛けたジュリィが英国人のトリックの謎を解いてないままに、状況が進行しているのも面白いと思うんですけど。
結局、船の事件と占い師の殺人事件も、10年前の復讐というわけで、ジュリィとメイドがそれぞれに行っていたというのは・・・むー
つか、ジュリィはヴィクトリカとか、どうするつもりだったんでしょうかな?
なんかいろいろと納得いかないけど、ヴィクトリカが可愛いのでなんか許したい気持ちです(^^;


タグ:アニメ GOSICK
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-01-222011-01-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。